※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那と義父母へのちょっとした愚痴です…最近家を買いました。義母が旦那…

旦那と義父母へのちょっとした愚痴です…

最近家を買いました。
義母が旦那に「新築祝いあげたいんだけど、色々買うものあるでしょ?5万までなら出せるよ。何が必要?」と、こんな内容のことを言ってきたそうです。
そこで旦那は「カーテンとか」と答えたそうです。
まずここで私は、「いやいや、買わなきゃいけないものカーテンだけじゃないし…まあ、頂けるならありがたいけど…」と思いました。
高いカーテン買わない限り5万なんていかないし、私としたら現金5万円が一番ありがたいな〜と思ってしまいます(笑)

私の実家は、私たちが今住んでいる官舎に引っ越した時は、給湯器、風呂釜(古い官舎なので風呂釜は自分で付けます)、ガスレンジ買ってくれました。
2人とも年金生活で母は昔から主婦だし父も退職後は手取り10万弱の介護施設の車の運転手をしてて今は辞めてるし…
義父は去年退職したばかり、義母はパートを今もしてます。
しかも休みの日にはよく日帰りで遊びに行ったりしてるみたいです。

嫁の立場でこんなこと思うのはおこがましいかも知れませんが、新築祝いでカーテンだけってどうなの??💧
だったら5万くれ!
旦那いわく、義父母は「金がない」そうで、あまりお金の要求?みたいなことは出来ないそうです😑
口では言いませんが、心の中では「私の親は色んなもののお金出してくれたのに、何で共働きのあんたの両親はカーテンだけなんだ」という思いがグルグル回ってます。

コメント

あおい

すごくわかります〜😂現金よこせ👏🤜笑
私の義理母もケチで親の顔合わせの時のお会計までキッチリ割り勘でした!うちの親が出すのを待っていたりアパートの新居に住む時もうちの親ばかり色々買ってくれて義理母はなにもしてくれませんでした!!パートやってるんだからもう少しと思ってしまいますね🤜🤜🤜

• まーさん

まーさん

自分の親じゃないから言いたいこと言えないし、辛いですよね〜(笑)
    ケチなのは困っちゃいますね💦

• 12月11日
ずママ

すごく同じ状況でビックリしました!!義父母に新築祝い買ってあげると言われてるんですけど予算分からず。旦那に聞いてと言ってるんですが一向に聞きません。自営業でお金ないとは思えませんが!!
予算分からないから買ってほしいものも言えず。だったらお金くれと切実に思います。笑

• まーさん

まーさん

「新築祝いがカーテンだけって聞いたことないんだけど😑」と喉まで出かかりましたよ(笑)

ご主人にもモヤモヤしますね💦
    予算分からないと計画もできないし、早くご主人に聞いてもらいましょう!

• 12月11日

うちも最近家買いましたが
特に義母さんから何も無かったですよ!
最初から期待してないし
気持ちの問題だから良くないですか?
うちの両親もカーテンぐらいならって
言ってくれましたが
両親も生活があるので断りました!

ぽん(^^)こつ

うちは新築祝いなかったですよ😩
カーテンだけでも羨ましいです笑。
引っ越しした翌日に来たんですが、
我が家から徒歩5分のところにある
チェーンの洋菓子屋で買ってきた
マドレーヌだけ持ってきました笑。
午前中から来たのに昼ごはんくらい
持ってこいよって思いました笑笑。

一転我が家は400万くれました。
自分たちもお婆ちゃんにやってもらったからということだったので
ありがたくもらいました。
旦那は自分の親が何もしてないからか
そのことを親に言っておらず、
3年後くらいに大げんかになりました笑。

めるめる

すごーくわかります。
うちはまだ家を買ってないですが、うちの両親は結婚の際に100万くれましたが、義親は0なのに、あーしろ、こーしろと指示だけ出されました。うちの両親も、お金出さないであれやれこれやれ言われても、お金ないからできないって言いなさい、自分たちのお金でやるんだから好きなようにやりなさいと言われました。ほんと腹が立ちます。