※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーひーまま
子育て・グッズ

双子や年子のベビーカーについて悩んでいます。3、4才まで使えるか、重さや使い勝手が心配です。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

双子ちゃんや、年子ちゃんのベビーカーについてですm(_ _)mベビーカー、3、4才?幼稚園直前?まで活用してる方を街で見ます😲子供を乗っけて歩けば楽なシーンもあるし、歩かせて荷物載せても便利そうです。でも、双子用ベビーカーって、その辺難しそうで、購入を躊躇してます😲3、4才になったら2人乗せたら重くて押せない?バギーなら大丈夫?…と。ベビーカー無かったら、困りそうな気もするし…😲みなさんの意見や経験談、きいてみたいですm(_ _)m

コメント

りおな

まだ一、二歳の年子ですが、ベビーカーに二人乗せてお散歩等に行きます😊
もうすでに重たいですよ〜😅
二人とも歩きたい盛りなので、荷物置きにはかなりいいですけど♪

twinママ

うちは双子用ベビーカー使ってました。
1歳半くらいにはしっかり歩けるようになり、そしたら乗るのを嫌がることが多くなり、使わなくなりました。
それまでは結構活用してたのであってよかったとは思います。
確かに荷物もあると重いです(^^;
荷物乗っけて歩けばはあまりすすめません。乗ってくれた方が楽でベビーカー邪魔だと感じます💧

Oss

双子ベビーカー小さいときには便利です!
ですがうちは最近歩きたい気持ちが強いのか乗ってくれないので
一人用ベビーカーでの移動が多いです。
疲れたら一人のせてもうひとりは抱っこひもです。
双子用バギーもありますが
結局あまり使ってないです(ToT)

みーこ◡̈♥︎

うちは1歳3ヶ月差の年子です💡
私も二人乗りベビーカー、相当悩みました😣💦
とりあえず下の子抱っこで、上の子ベビーカーで今まで出かけていたのですが…この前近場の公園まで下の子ベビーカー、上の子歩きで行ったら途中から手を繋いでくれたんです😳
今まで手つなぎ大嫌いで、百発百中振りほどかれていたのに…
て事で悩み解決したので、二人乗りベビーカー買いませんでした(笑)

つるまい

プスプスっていう乳母車を使っています。
捕まり立ちできるようになったら、フェンスを付けて立ったままでも乗せられます!
とても重宝しています♫
一度調べてみてください^^

R&M

双子ベビーカー、横型も縦型もあります😊
連れて行く場所にもよるかも知れませんが、幅が結構あるので、大人が2人以上いるなら双子ベビーカーはなくても結構過ごせます🤣ショッピングモール等はベビーカートあるので💦
最近は小さくたためるコンパクトな1人用のベビーカーがあれば便利かなぁと思ったりします😅

しーひーまま

みなさん、アドバイスありがとうございます(^o^)!双子のベビーカーどうしようかな〜なんて、幸せな悩みだけだった数日前が懐かしいです😭ちょっと、家族同士の不仲問題がフツフツわいて…。双子ちゃんのためにも、そっち、すっきりするため、慌ただしく、一斉返信で失礼しますm(_ _)mありがとうございました😭