※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

子供の医療保険について、共済と保険会社のプランで迷っています。共済は小さなケガでも補償あり。保険会社は入院や手術に備えたプランです。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

子供の医療保険について教えてください。
共済か、保険会社の医療のプランかで迷っています。

共済の方はケガ通院(ヤケドや突き指など)でも2000円出ます。
保険会社の方は入院の場合は一時金として3500円出る、日帰り入院、外来手術、骨折などでも出ますが、共済の方みたいに小さなケガは出ません。

値段の差は600円ぐらいでした。
子供は1歳0歳の年子なのですが、これから保育園や幼稚園に行くにあたりケガ通院で保険がおり、値段も安い共済にしようか、入院や手術があるかもと保険会社の医療のプランか迷っているので、みなさんは子供の医療保険をどうゆう理由でどんなのに入ってらっしゃるか聞かせていただきたいですm(__)m

コメント

れあまま

共済にも入院や手術などの給付ありますよ〜。
わたしはコープ共済に入れてます。

• たあ

たあ

ありがとうございます!
    うちも上の子はコープの1000円のに入ってるのですが、日帰り入院や外来手術などもでるのですかね?
    中耳炎とかは×って書いてあったので入院してからの手術や、日帰りの入院だと出ないのだと思っていました💦

• 12月11日
  • れあまま

れあまま

中耳炎は出ないですね〜。
    上の子だけ住友生命に入ってます。

• 12月11日
ちょこぴー

うちは普通の保険会社のに入ってます。
県民共済▶︎月¥1000
保険会社▶︎月¥1500

で支払いはさほど変わらなかったので、内容が断然いい保険会社にしました。1日の入院でも一時金で5万円おりて、退院してからの通院でもおります。1歳ですが今までで2回入院していて、貰った総額は13万円程受け取りました。子供の医療費は実際かからないので0円ですが、付き添いで大部屋はキツイので個室にして、個室料や自分の食事代などかかってくるので、ちゃんとした保険に入っててよかったの実感しました。