※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
妊娠・出産

男性不妊で顕微授精し、第二子を考えている方が精子の冷凍保存を続けるべきか迷っています。再来年に第二子を考えており、精子の保存期限が心配です。皆さんはどうしましたか?

男性不妊で、顕微授精をし、第二子も授かった方にお聞きしたいのですが、今、精子を冷凍保存しています。
今、継続して冷凍保存するかどうかの手紙が病院から来ており、どうしようか迷っています。
第二子は、欲しいと考えています。でも、今第一子が生まれたので、第二子となると、早くて来年。遅くても再来年になります。
精子が、再来年の時点で、旦那の股間からなったらなくなってしまうのではないかと心配で💧

皆さんは、どうされましたか?

コメント

ママさん

二人とも顕微鏡授精で授かりました。
二人目を望んだときのために精子保存の更新をしました。
出産したあと精子の凍結更新は破棄しましたが凍結胚も残ったので念のため更新手続きをしました。
三人目のことなど考えられないですが万が一ほしくなったときのためとまだ破棄ができなくて…💦

みるく🐾

お二人とも、顕微授精なんですね😲

男性不妊ですか?
やはり、精子保存かんがえますよね😥

私も、凍結胚を1つ保存してあります。着床して命になろうとしている子は、ちゃんと戻してあげたいと思ってます。
でも、その時、上手く行かなかったら、やっぱり次の子が欲しいと思うんですよね💧

精子・・・
継続保存した方がいいですよね😥

ママさん

男性不妊でした。
うちの場合ですが男性不妊が結構ひどくて何年後かまったくいなくなってしまうくらいのレベルだったのでまよわず保存をしました。
でも保存の費用も高いので困りましたが……


そうですよね!
お気持ちとってもわかります…💦
お金もかかるし体にも負担かかるしで悩みますよね……