※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

初期から切迫、現在子宮頸管短めの切迫早産で絶対安静中です!旦那は普段…

初期から切迫、現在子宮頸管短めの
切迫早産で絶対安静中です!
カテ違いだったらすみません(>_<)

旦那は普段は優しく家事にもかなり協力的なのですが、
飲み会となるとお酒の量がセーブできず
妊娠前から飲み過ぎて大怪我をし救急車で運ばれたり
大金の入った財布、カバンなどすべて無くしたり
失禁したり、お腹ぎ張っていると伝えていたのに
タクシー代がないと家の階段を(5階のエレベーターなしです)
支払いの為登り降りさせられたりと色々やらかします(>_<)
最近は私が絶対安静なのもありやっと
飲み会を控えてくれる様になったのですが
たまに飲みにいくと連絡が取れなくなるほど
飲んでしまいます。

付き合いや仕方のない飲み会は許してるのですが、
連絡だけは取れるようにしてと言っているのにこれです(..)

立会いはする予定で
今週には33週、年明け臨月に入るし
初期から切迫なのに危機感がなくて困ってます(>_<)

早産での赤ちゃんの障害のリスクの他に
母体のリスクとかってなにかありますか?
あればそれを伝えようと思うのですが、、、
あとは同じような方でこれをしたら
旦那さんが改善してくれたとかありますか??

あとは飲む量がセーブできなくて
連絡取れなくなるようなら1人でなんとかするから
立ち会わないでほしい、
もし立ち会うつもりなのであれば
飲み会では飲む量をセーブして早く帰ってきたり
アルコールは乾杯ドリンクだけにするとか
反省しているということを見せてほしいと
伝えようと思うのですがどう思いますか😔?

本来なら次何かしたら断酒のはずだったのですが
お酒大好きなのもわかっているのと
普段はどの旦那さんよりも家事に協力的な事、
以前に比べたら多少は改善されていて
友達との飲み会は今は極力控えてくれている、
職業柄付き合いが多くその時に飲むなら断酒してる分の反動が怖いので
断酒まではまだ言い渡してないのですが甘いでしょうか(..)

長くなりましたがご意見もらえればと思います😣

コメント

m⊂((・x・))⊃

待ってください!w
私の旦那とまっっっったく!!!同じです😭😭😭🙏

ちなみにうちの旦那はこの間喧嘩して歯と鼻折れて帰ってきました💦
失禁は飲んだ時はほぼ毎回なので防水シーツ引いてます(゚⊿゚)

ちなみに立ち合いの予定でしたが、、
内緒で飲みに行かれ結局出来ませんでした🤷🏼‍♂️
まぁひとりでも全然産めましたけど✨

ちなみに飲み行く回数減らしても、なにか対策考えても結局は本人次第なので治らないかと…💦
私は諦めちゃってます…😭😭😭🙏

生きて帰ってきてくれれば良いかなと(笑)

  • あ

    ええ!失禁毎回に喧嘩ですか、、、
    お子さん産まれてるのに、、、
    しかも立会い出来なかったんですね(>_<)

    やっぱり諦めるしかないんですかね😭
    私とお腹の子はお酒に負けちゃうんだ、、、
    って思うと悲しくなってしまって(..)

    酒癖が悪いと気付いてから1年経ってますが
    生きて帰ってくれればいいとはまだ思えず
    諦められてないです。笑
    最近旦那だいすき!
    絶対立会いはしてほしい!
    って感じだったのがなんだこいつ、
    そんなんだったら1人で産むわって
    思うようになったくらいです(>_<)

    • 12月12日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    しかもこの間は電車で乗り過ごしとんでもなく遠い所まで行ってしまいタクシーで五万もかけ帰ってきました!w
    マジクソ過ぎてやばいですよw w

    お酒なんかなくなってしまえばい良いのにー😭🙏🙏🙏

    うちは悪いと発覚し2年です\\\\٩( 'ω' )و ////

    立ち合いの時親に旦那が連絡つかない事言ったら、男なんかそんなもん
    あてにしないで頑張れ!って言われてなんか吹っ切れました👏👏✨

    産まれてから酒癖治ってくれれば良いですね👌👌

    • 12月12日
  • あ

    五万ってとんでもないですね(;o;)(;o;)
    どっか泊まってくれっておもいます、、、

    お酒なんてこの世から失くなれって
    わたしも何回思ったかわかりません😂😂

    親の言葉ってすごいですよね!
    なんかお話聞いてたら
    わたしもそれくらいの気持ちでいなきゃって思いました(>_<)

    ありがとうございます😊

    • 12月12日