※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

来月から旦那がイギリスに2ヶ月出張になるので、私は娘と実家に帰ろう…

来月から旦那がイギリスに2ヶ月出張になるので、私は娘と実家に帰ろうと思うのですが、、、
その場合、持ち家なので自治会長さんや隣人に挨拶しておくべきですかね?💦そもそも実家に帰らないほうがいいのかな……とも思ったり💦どう思いますか??💦

コメント

ぽっく

回覧板とかあるならお隣さんにいって行くかな😄2ヶ月もなら実家が近いなら帰ります😄

• めろんぱん

めろんぱん

今のところ回覧板はないですが、あった時のことを考えて挨拶しておいたほうがいいですよね😊💦
    ありがとうございます😊!

• 12月11日
まいまい

実家に帰るのはいいと思いますが、たまに家の様子を見に行ったほうがいいと思います。
隣人の人と交流があるなら、留守にすることを伝えておくのはいいと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

ですね💦引越したばかりで心配なので💦
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ

うちの祖母は自治会長さんに道ですれ違った時に留守にするって話したら空き巣に入られました…犯人は自治会長…そんな事もあるので長く家を空けるなら防犯だけしっかりして、誰にも言わないのが良いかなって私は思います😅

• めろんぱん

めろんぱん

えーー!!💦それは怖いですね😭
    悪い人ではないと思いますが、、、自治会長には言わず、隣人にだけ言うことにします💦
    ありがとうございます😊

• 12月11日
くまたろう

里帰りで3ヶ月家を空けてました❗
旦那も里帰りしたので、隣の家の人にはしばらく里帰りすると伝えてました❗
回覧板回ってきたり、ごみ当番が回ってきたら迷惑かけちゃうので😅

• めろんぱん

めろんぱん

ですよね💦まだないのですが、回覧板等気になって……💦
    ありがとうございます😊♪

• 12月11日
プニプニ

自分が帰りたくて、旦那も両親もいいなら帰ったらいいんじゃないでしょうか。
私だったら、隣に2ヶ月留守にすることにを伝えておきます。
自治会長には言わないです。まあ、言わないといけないような繋がりがあるなら言いますが(今、班長とか)

• めろんぱん

めろんぱん

ですね!
    ありがとうございます😊♪

• 12月11日