※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

旦那に理解されず、孤独感やストレスを感じています。妊娠中の辛さや不満を伝えても、理解されない状況で、離婚も考えています。

疲れました。
色々疲れました。

旦那は、仕事の休みは休みで何かお願いをすると嫌な顔してそのあとキレます。
休みの日はお腹が空いたらご飯食べて眠くなったら寝て、、何もしてないのに疲れた〜です。
外出してもどうせイライラして楽しい雰囲気が無くなってしまうだけなのでもう諦めてます。
期待もしてません。
だから仕事も家事も両立してやるって気持ちでいるんですが、あまりに何もしてなさすぎるのと自分勝手すぎる旦那を見てたら涙が出そうです。
赤ちゃんの日々の様子は、興味なさげ、あるのは新しく出たゲームかよっ!

あのお母さん細いなぁ、って見比べるの本当に涙が出そうです。。。
家の中ばかりに居て頭がおかしくなりそうです。
自傷行為してしまう寸前で留まりました。

言ってもわかってくれない旦那。

もっと妊婦についてわかって欲しい

そのためにネットを見てもらっているのに
妊婦の辛さも言ってるのに、
仕事で疲れてたらイライラして八つ当たりされる。
仕事してることに感謝しろと言われるが、私は仕事も家事も両立していて感謝された事なんてない。

皆さんの旦那さんはもっと積極的ですか?
妊娠9ヶ月.暇なら仕事しようとか時間有効的に使えないの?って男の人は言うものなんですかね。

こんな事でイライラして泣きそうになる私がちっぽけなこころなんですかね。

私の方が歳が下なので上下関係が旦那の中にあるそうです。酷いときは病気だよそれ!とか言われます。現代病、ゆとり脳。

この言葉つい最近言われました。
誰かに言われてと全て潰し論破する旦那。
私が言っても両親が言っても会社の先輩が言っても変わりません。

無理ですかね?
離婚は子どもが出来ても変わらなかったらもう考えています。

今は変わって欲しい一心です。

コメント

まっこん

辛いですね!

大丈夫ですか😭??

その気持ちを全部手紙にかいて私なら一週間ぐらい実家に家出してやりますよ!!

• なつーん

なつーん

そういうお言葉が本当に嬉しいです(´;ω;`)
    友達にも親にも話せずやりどころがなくて辛かったです.....
    あと少しで里帰りで帰ってやるのでその時に手紙に気持ちぜーんぶ書いて出て行ってやろうと思います.....

• 9月2日
  • まっこん

まっこん

友達や親に言いづらいのわかります(>_<)

友達には後々陰で何か言われたら嫌だし

親にも心配かけさせたくないですよね

なつーんさん実家でお腹の赤ちゃんとゆっくり休んで下さい✨

いったん嫌な事を忘れて親に甘えましょう♥!

• 9月2日
  • なつーん

なつーん

そうなんです、その通りなんです(´;ω;`)
    今は赤ちゃんのことを守れるのは私だけなので、ゆっくり休んで
    最後の甘えで親に思い切り甘えてきたいと思います^_^
    ありがとうございます

• 9月2日
  • まっこん

まっこん

最後とは言わずにいっぱい親に甘えましょうよ♥笑!

きっと子供が産まれたら親がかまいたくてしょうがないと思いますよ☺笑

なつーんさんは一人で頑張り過ぎちゃってるんだから🎵

• 9月2日
  • なつーん

なつーん

なんか、親になるのに良いのかなって思ってしまって....笑

初の孫(主人にとっても)なので、構ってくれるとおもいます!しつこいくらい☺︎

ありがとうございます!
    なんだか気持ちが楽になりました、分かってくださって嬉しいです(*゚v゚*)!

• 9月2日
あーママ

ツラいですね。
ちっぽけな心じゃないですよ。
男の人って本当自由でいいですよね…。

結婚、妊娠する前から基本的にそんな感じの人なんでしょうか?
もしそうなら、生まれてからも変わらないかもしれないですね(´・ω・`)

でも(ありきたりですが)男の人は子供が生まれてから父親としての自覚を持つっていいますし、それに期待したいですね。

うちの旦那も亭主関白というか何というか、自分が一番、自分の思い通りいかないと腹をたてるような幼稚なとこがあります。
でも私ももう諦めてます(^_^;)
諦めというとちょっと悲観的な発言ですが、うちの旦那はそういう人だともう割り切ってます。
時々爆発するときもありますが(笑)、割り切ることで精神的にはだいぶ楽になりましたよ。

離婚を考えてしまうお気持ちもよくわかります。
時期を見て、少し離れてみるのも1つの方法だと思います。

お互い冷静になれるし、見つめ直す機会になりますよ。
私はそれで離婚を考え直しました。

やっぱり好きで一緒になったので、仲良くやっていけるものならやっていきたいですよね。

• なつーん

なつーん

ありがとうございます(´;ω;`)
    私はちっぽけなんかじゃなかったんですね.よかったです(´;ω;`)

男の人は妊婦の理解度があまり無く自由ばかりで羨ましいです..

そうですね.....でも以前よりもひどくなった気がします。
    しっかりしたママになってほしいと言われていますがあまりピンと来ず。。
    私も変わらないのかなと思いますが

あーママさんが仰られている通り自覚を持つのが少し遅いだけなんだと思って今はぎゅっと我慢しようとおもってます^_^

そうだったんですね(´;ω;`)
    でもそこで言ってもしょうがないンですよねやっぱり..
    諦め肝心ですね^_^;
    割り切る、、、成る程、私には割り切る事が出来ないのでイライラしてしまうんでしょう(´;ω;`)
    でも、割り切る事も大事なんですね!

離れたらきっと寂しくなるのかな....と思いますし、やっぱり好きで一緒になって、赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいので、冷静になり、離婚が回避できるようにしたいとおもいます
    仲良くできるよう割り切りながらがんばります!
    ありがとうございます

• 9月2日
煙

文章を見ていて「私の事か...?!」って思うくらい、うちと似た環境で涙が出そうでした(;▽;)
妊娠していようがしていまいが、接する態度が変わらないのを見ると絶望しますよね...
こちらは病人ではないけど、人の命をもう一つ抱えてるのに。。

うちも、共働きですが旦那さんは家事にはノータッチ、やってと頼もうものなら明らかに機嫌が悪くなります。
昨日も私が仕事から帰り、ご飯を作り、やっと座れた...と思ったら「部屋が汚い」と小言を言われイライラを通り越して呆れちゃいましたよ。(旦那さんは結婚してから掃除機すら持った事無いですw)

...すみません、こちらの愚痴になってしまいました(;▽;)
もう少しで里帰りされるという事なので、なつーんさんがどれだけ色々家の事をやってくれていたか旦那さんに思い知らせるいい機会だと思います。
子供が生まれた後の約束事など、今の内にもし話し合える時が有れば取り決めちゃうのも良いかもですね。

• なつーん

なつーん

コメントを読んでいて本当にそっくりだっ!!!
    とびっくりしてしまいました!お辛いですよね(´;ω;`)
    本当に、、、、妊娠してるのに変わらないって事は全く理解してくれてないんだろうなと考えるとお前が種を蒔いたんやろ!と思いたくなります...
    命をなんだと思っているんだと思ってしまいますよね..

掃除機すら持ったことがない^_^;!!
    小言を言う姿、うちの旦那と被ってしまいため息が出てしまいました....

大丈夫ですよ♪
    本当に、、、思い知らせてやれればと思いますが、逆に俺は私がいない時こんなに頑張ったんだから....という可能性もなくはないです^_^;
    今は話しても全く聞く耳持たない旦那なので機会があればそういう話をしっかり儲けようとおもいます.
    ありがとうございます!

• 9月3日
ジョルまま**

大丈夫ですか?
全然ちっぽけなんかじゃないですよ!!!

心身ともにお腹の赤ちゃんにもなつーんさんにもストレスは良くないので、一度実家に戻ることをおすすめします(´・ω・`)

黙って戻ってしばらく一切連絡取らない、なつーんさんの気持ちが落ち着いたら実家での話し合いの場を設けてみてはどうでしょうか?
または、実家に戻った時に義実家にも相談して両家の親から旦那さんを叱ってもらうとか(´∇`;)

何をするにも中々難しいとは思いますが、なつーんさんと赤ちゃんの為にも頑張って下さい(*^^*)

• なつーん

なつーん

ありがとうございます(´;ω;`)
    嬉しいです(´;ω;`)

ストレスは本当に良くないですよね、、お腹の子が可哀想でなりません。。
    自分がもっと割り切ればと思うのですが一緒に暮らしいる以上そういうわけにもいかず、

実家に戻りたいのですが仕事している身でして、またそれもむづかしくあります^_^;

義両親の話はまっっったくきかない旦那です(一人っ子だからですかね)
    うちの親からいってもらうしかないですが、親に話すと嫌われてしまうのも...と思い言いづらくて^_^;
    でもこのままでは本当に辛いままなので私以外の人から言って貰えるようにします!(旦那が信頼している人など)
    ありがとうございます!
    お言葉嬉しかったです

• 9月3日