※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

犬のケアが全くされておらず、犬アレルギーの可能性が心配です。子どもに影響は出ているでしょうか?

旦那の実家で暮らしてます。
犬の毛がゴッソリ抜けて、玄関にも散らばり
部屋にもかなり入ってきます。
ブラッシングももう5年ぐらいしてないはずです…

シャンプーとかも全くです💦

ダニノミとか、怖いですが
子どもが犬アレルギーあるならもう
反応でてるでしょうか?

ケア全くしてないので、野良に近いです。
表現悪いですが…(´・_・`)

コメント

ssao

犬アレルギーの親戚の子供は、犬を飼っている旦那の実家に入った直後から、
皮膚の痒み、クシャミ、鼻水がすごかったです💦
犬に触れてないのに反応するようです😭

同じ家に暮らしていて問題ないのであれば、犬アレルギーではないかもしれませんが、
いつ発症するかわからないし、不安ですよね😢

というか、不衛生ですよね😭
旦那の実家も犬の毛がすごくて…何とかしてほしいです…💦

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    コメありがとうございます(^^)💕

    アレルギー数値が高いんですかね?かわいそうです…💧

    季節の変わり目って、毛が抜けやすいみたいです😂
    玄関なんか、毛の葉っぱが生えてるみたいな感じですよ笑
    何故ケアしないんでしょうね。。😢😢

    お子さんわ今アレルギーとか大丈夫ですか^^??

    • 9月2日
  • ssao

    ssao


    うちの子は、今のところはアレルギー反応はないようです💦

    旦那の両親が、犬に触らせようとしたり、手足を舐めさせようとしたり、犬が寝ていた毛布に子供を寝かせようとしたり…😱

    もう止めるのに必死です💦

    旦那の両親にとっては我が子のように可愛い犬だろうけど、私にとってはバイ菌です(笑)

    • 9月2日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    えー!!ありえませんね💦笑
    私自身買ったことがないから
    そんなの絶対考えれません笑
    毛が毛布に絶対ついてますよね!😂
    きっと、犬と赤ちゃんを触れさすのが可愛くて仕方ないんでしょうね…義両親にとってわ。
    マイナスですよね、ほんと止めるのに必死なのわかります!笑

    未だに赤ちゃん返りして、かなり吠えてきます…それでもストレスです。

    • 9月2日
  • ssao

    ssao


    家に帰ってきて、私にも、息子にも、犬の毛が沢山ついてます😭
    もう、ほんと嫌です(笑)

    義母は掃除機とかかけてくれるんですけど、犬の毛が抜けすぎて意味ないです…💦

    わかります!
    うちの息子も、よく吠えられて、ギャン泣きさせられてます😢
    義両親がいないところで「うるさい!バカ犬!」と暴言吐いてます(笑)

    • 9月2日
れーちょ

アレルギーは毛と言うよりはフケが原因みたいなので
ブラッシングやシャンプーしてないとなると
アレルギー出る可能性高くなってしまいますT^T

今は大丈夫でも…って事はあると思うし
アレルギーの前に不衛生なので
犬も可哀想ですT^T
皮膚炎とかなったりしてしまいますT^T

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    やっぱりケアしないと絶対ダメですよね…なんでしないんでしょう。😂😂泣
    今週旦那にブラッシングしてもらいます!

    シャンプーもしなきゃ意味ないですかね?

    • 9月2日
  • れーちょ

    れーちょ


    義実家だと言いづらいですよね…(*_*)
    皮膚炎とかなっちゃうと余計フケとか出るので余計お子さんのアレルギーも心配です(*_*)

    私自身犬飼ってますが、1ヶ月に1回は絶対シャンプーして少なくても週一でブラッシングはします。

    長い間してないならシャンプーもしてあげたほうがいいと思います!

    • 9月2日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    かなりいいづらいです…(´・_・`)
    犬も孫のように扱ってますし😂😂

    外で買ってるワンちゃんなんですけど、散歩もいくし草の中にも入って行っちゃいます。

    なのになにもケアしてません!恐ろしいです😅😅

    ほんとならそれぐらいのペースでしないといけませんよね(´・_・`)

    • 9月2日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちも旦那の実家で同居しており、犬は外にいるのでいいのですが、猫が2匹家にいます。2匹でじゃれ合ったり走り回ったりするので毛も抜け具合も半端ないですし、廊下にもホコリがすごくて、すごく嫌です。ずっと気になってます>_<
これから子どもが歩いたり、はいはいするようになったら毛とかが手足につくのがすごく嫌で今からどぉしようと思います>_<

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    🐱ちゃんも居るんですね★
    大変ですよねほんっとうに。

    うちも、全く同じ事で悩んでました💦
    でももう、ハイハイもするしで絶対部屋の外(廊下やリビングなど)歩かせないです!
    抱っこか抱っこ紐で移動してます笑
    家の中にもトイプードル2匹いますが、1ヶ月半ごとにカットとシャンプーしてるのでまだ安心ですけど、どこでもオシッコウンチするので部屋中が、かなり臭いです💦

    • 9月2日