※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリックス
妊活

通院中の病院で卵管造影検査ができないため、どうすべきか悩んでいます。①ごり押しするか、②通水検査に変更するか、③今期は諦めるか。どうしますか?

何回も似たような質問すみません😭😭

今通っている病院の検査では通水検査しかないので、卵管造影検査のある違う病院で予約したのですが、初診ではよっぽどのことがない限り卵管造影検査はしませんと電話で言われてしまいました😂

その日の受診で卵管造影検査しそびれてしまうと、仕事の都合上、排卵予定日過ぎてしまいます💦

去年病気で3ヶ月も休職してしまったので、肩身狭くて仕事抜けられません😂😂😂

①卵管造影検査をごり押しでなんとかしてもらうか無理でも一応初診行ってみる
②卵管造影検査の病院をキャンセルして、同じ日に今通院している病院で通水検査してもらう
③今期は諦めて、次の周期で卵管造影検査してもらう

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

いま通ってる病院に
紹介状出してもらえないんですか?

出来るならその方が新しい病院でも
すんなりいくと思いますよ😄

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!なるほど!紹介状出してもらう手がありましたね😳✨勇気出して言ってみようか考えます!!

• 12月11日
森の人

多分初診ではどのような状態かみてもないのに、って事でしょうね💦
自然に妊娠出来るに越したことはないから、とりあえずタイミングはかって、それでも妊娠出来なかったら検査しようかーと言う病院の方針なのかもしれませんね(´・_・`)

• 森の人

森の人

途中で投稿押してしまいました💦

通水検査した所に、うちでは出来ないから卵管造影して貰うように紹介状書いてもらうとか無理ですかね?

• 12月11日
  • マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!なるほど…!確かに初めて行って何もわからないのにすぐに卵管造影検査!とはならないですもんね💦
    開腹手術してるので癒着が心配で早く卵管造影検査したいなーと思っています😂💦

• 12月11日
  • マリックス

マリックス

私ほんとにダメ人間で、紹介状書いてくださいとか言い出しにくい人間なのですが、赤ちゃんのためだし頑張って切り出してみようと思います!!✨😫
    とりあえず次はいつもの病院に行ってみようかなと思います!!

• 12月11日
苺

私も早く卵管造影検査をしたくて、初診で出来ないかを聞きましたが、受付の人に診察して先生の指示をもらわないとできないと言われました😅
前の病院は個人クリニックで、卵管造影が自費で3万5千円と言われたため、今は大きい病院に通ってます💡卵管造影を希望していることを伝えましたが、その前にクラミジアや淋菌の検査をした方がいいと言われて、今度受けます⭐️結果的には1周期後に卵管造影を受けることになりましたが、いろいろ検査した後にした方が安心かなと思っています🙆
私もすごく焦っていますが、私のタイミングで頑張ろうと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )答えになっていなくてすみません😅

• マリックス

マリックス

コメントありがとうございます!今まさに焦っていろんな病院に電話かけてしまいました😂笑
    そしてどこも、やっぱり初診では卵管造影検査してないとのことでした🙌💦

いちごさんは前のクリニックから大きい病院うつられたときに紹介状書いてもらいましたか?😊
    確かに検査して不安要素取り除くの大事ですよね😫

• 12月11日
  • 苺

やっぱり初診ではできないですよね😭💦

私は紹介状書いてもらってないですよ😅前のクリニックでも卵管造影できたので、他の病院で受けますと言えなくて💦💦でも、紹介状書いてもらうのもお金いるんですよね??
    私の今行っている病院は200床以上ですが、紹介状なしの場合でも1500円くらいの自費で済んだので良いかなって思って😂他院だったら5000円くらい取る病院もあるみたいですよね🙄
    紹介状書いてもらえるなら書いてもらった方がいいと思います⭐️私は、クリニックで行なった検査結果などは大きい病院に持って行って対応してもらいましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月11日
  • マリックス

マリックス

紹介状書いてもらわなかったのですね!そうですよね💦卵管造影出来たのにだったら書いてもらうの言い出しにくいですよね😭
    紹介状なしでも1500円は安いですね✨
    なるほどー!やっぱり今行っている病院に紹介状書いてもらうのが一番良さそうですね😊🌈アドバイスありがとうございます!!

• 12月11日
  • 苺

こっちは患者なんだしって思って、なんでもお願いしてみましょ😆👍
    私も、気になることとか不安なこととか先生に聞きまくってます😂
    お互い頑張りましょうね💓💓

• 12月11日