※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3週4日の赤ちゃんが泣きやすくなり、抱っこしても泣き止まないことに不安を感じています。布団に置くと泣くこともあり、ずっと抱っこしている状況です。この状況は普通なのでしょうか?

生後3週4日です。今まであまり泣かず、育てやすい子だなと思っていたのですが、3週間目にしてよく泣くようになってきました。
抱っこしていても、火がついたように泣き出すのですが、しばらくして落ち着くのなら問題ないのでしょうか?どこか痛いのかな、と不安になってしまいます。
また、布団に置くのもだめで、今日は朝10時ごろから今(夕方5時)までオムツ以外はずっと抱っこでした…。
こんなものなのでしょうか?

コメント

みことママ

そんなものです😂
日々、お疲れ様です💦
魔の三週間目に入ったんですね💦
その時はもう何しても泣くので基本、抱っこばかりでした💦
抱っこでもグズグズしちゃって💦
疲れきって旦那と泣いてましたもん😅

ナツコ

そんなものです(^ ^)
懐かしい…笑
お疲れ様です。
魔の3週目ですね!!
うちは、上の子いるから抱っこばっかりしてられないので、放置してる事も多かったです(^◇^;)

みっきー

悪の3週目ってやつですかね?
このくらいになると生まれてきたことが分かって、赤ちゃんも感情を持って主張することが始まるみたいです!
うちも何しても泣いてひどい時期がありましたが、いつの間にか落ち着きました!

あああい

うちも同じでした!3週目くらいから、お腹の中の環境と外の世界との違いが分かるようになってきて、戸惑い不安になる時期らしいです。