※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゼイゼイすることが気になります。ゼイゼイを軽減する方法を知りたいと考えており、小児科で相談する予定です。

混合・ミルクで育ててる方に相談です。

現在、混合で育ててるのですが
ミルクを飲ませたあと必ずゼイゼイします。
ゼイゼイしててもミルク飲んだ後なので
ご機嫌で元気に身体動かします。

ゼイゼイを軽減もしくは無くす方法知ってますか?(´・ω・`)

近いうちに予防接種で小児科に行くのでその時にでも
先生に相談させてもらおうと思ってます。😔

コメント

fresh

完ミで育ててます。
うちもぜえぜえひどかったので、小児科に予防接種行ったときに相談しましたら、風邪ひいていたみたいで薬を処方されました。。。
ちなみに、痰や鼻水の症状があると予防接種も受けさせてもらえないこともあります。
うちは初めて行ったとき 受けさせてもらえませんでしたm(_ _)m

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    その時、熱はあったんですか?

    毎日、熱測ってるのですが熱もなく...(´・ω・`)
    ウチの子も最初の予防接種の時も
    少しゼイゼイしてたんですが
    健診してもらったところ、元気ですね。
    と言われ予防接種してもらえました。

    回答ありがとうございます😊

    • 12月11日
ママリ

うちの子もミルクの後ゼイゼイします。
私も心配で健診の時に先生に聞いたら、月齢低い子にはよくあるからそんなに気にしなくても…みたいな事言われました(゚ω゚)
あんまり苦しそうで心配なら飲んでる時の赤ちゃんの身体の角度を変えてみたりするといいみたいです💡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    同じ方が居て安心します😭泣

    熱は無くて、ミルク飲んだあと必ず
    ゼイゼイするんですよね😂

    角度ですね!気をつけてみます!😭

    • 12月11日
はまneko

うちもなってました!
ミルクだと痰が絡むのか、カルピス飲んだ後みたいに唾がかたまるのかなって思ってそのままにしてました😄
寝てる時とかガーガーなって怖いですよね😅

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    同じ方が居て安心してます😭泣

    そうそう!
    カルピス飲んだ感じのゼイゼイ感😭
    聞いてるこっちが「こほん!」って
    したくなるんですよね😔泣

    今は、はまnekoさんのお子さんは
    ゼイゼイは治ってますか?

    • 12月11日
  • はまneko

    はまneko

    3ヶ月ごろからはゼロゼロしてないですよ(*'▽'*)

    • 12月11日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    マジですか!?😳
    ↑ごめんなさい。
    びっくりしてしまい口の悪さがつい出てきました。笑

    私の子もあと4日で3ヶ月なので
    もうちょっと様子見て一緒に頑張ります😊

    なんか、安心しました🤗

    • 12月11日