※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

冬のガス代について相談したいです。毎日お風呂をためている方、冬のガス代はどのくらいか教えてください。夏場は安かったのに、請求額が高く驚いています。旦那が朝シャンする方、どう管理しているか教えて欲しいです。怖いですが、旦那に請求書を見せるのが心配です。

お風呂毎日ためて入ってる方!
冬のガス代いくらくらいですか?
ちなみに都市ガスです。

今日ポスト見たらガス代の請求所に1万1千何百円ときてて、目が点になりました。
夏場はシャワーで我慢してたのですが、妊婦検診の時に助産師さんに「冬は冷えるし赤ちゃんの為にもガス代気になるだろうけど背にはらは代えられないよ!」と言われ旦那に「毎日お風呂ためて温まってもいい?」と遠慮がちに聞いたら
全然いいよ!気にしなくていい!
との返事を貰えたので毎日お風呂をためて温まり、お風呂の時間は幸せ~な時間を過ごしていましたが、
請求額を見てビックリしました!
私はお風呂をためたら、ためたお湯を使って体を洗いますが、旦那はシャワーで体を洗いますし、しかも朝シャンも毎日かかさずしています。
夏場は安くて3000円くらいだったのに…。
ちなみに追い焚き機能はついていません。

今日旦那が帰ってきて請求書を見せるのが怖いです。怒られる訳でもないですが、私が専業主婦で旦那が支払い等全て管理しているので給料からはみ出さないか心配です。

皆さんの冬のガス代どのくらいですか?
また旦那さんが朝シャンしますよって方いたらぜひ教えて欲しいです!
そうじゃない方も是非教えてください!

コメント

あーか

夏も冬も毎日お風呂はいってて旦那が帰って来れば追い炊きもしてます!
朝シャンはしません(・ω・)/
大体毎月6〜7000円とかです!

deleted user

毎日お風呂、ガスファンヒーター使用、温水トイレ×2、洗面所やキッチンでもガッツリお湯の方にレバー回す、洗濯機も温水なのでガス代かかる➕ガテン仕事なので洗濯毎日2回で作業着は40℃の温水で回す…

で、真冬は2万近く行きます。

ngao

うちも、ほぼ毎日ですが、1万6千円です。プロパン高すぎます😭😭😭でも、子どもが風邪ひくのは嫌なので仕方ない出費と考えています😓うちも主人が管理してるので、ガス台の請求書を見て毎月ヒーヒー言ってます😤😤

ぴ

毎日お風呂溜めていて旦那が遊びに行く時などシャワーしてます😆(週1.2)
私がお風呂最後のことが多いんですが寒くて追い焚き使ってます(笑)
プロパンで冬は月7〜8千円くらいです❣️

こまきちゃん

冬はお風呂を毎日貯めて入ってます🎵
夫が早く帰ってきたらみんなで一緒に入って、済ませたら電源切ります。
追い焚き機能つきですが、夫が遅く帰る日しか使いません😊
朝シャンはしてません。7000~8000円くらいです!
私も頭を洗う時だけシャワー使いますが、旦那さんは洗う間は出しっぱなしですか?
お子さん産まれたらもっと高くなりますよ😅

マツ

うちはプロパンガスなんですが、一番寒い時期の2月のガス代で7500円ほどです😊(普通に毎日湯船にお湯を張ってました)

しょこら

プロパンガスで、お風呂をためるのは月に数回でほとんどシャワーで我慢してますが、毎月6,000〜7,000円は超えます!
冬場はお風呂以外にも洗面や食器洗いなどでお湯を使うともっと値段が上がります(>_<)
冬場に毎日お風呂をためたら1万円なんて軽く超えてしまいます(;_;)
都市ガスなので毎日ためても1万ちょいくらいでおさまってるのでいい方なのかな〜と思いますよ😂

deleted user

高いですね!
うちは私と息子でシャワーがんがん使ってますし、旦那はほぼ毎日追い焚きしてます。さらにLDKにガスの床暖もつけてますが、この間の請求書では1万弱でした!
なにか他に原因があるんじゃないでしょうか?

1103

うちも今回の請求は8000円くらいになってました💦
都市ガスです。夏場はうちもシャワーが多くて3000円くらいでした。
うちは朝シャンも追い焚きもないですが、ため湯でもシャワーガンガン出してますね😅
冬場は仕方ないけど、ガス代電気代水道もかな?高くなりますよね💦

蒼&朝ママ

冬は子供もいるので毎日お風呂入ってます🙂
高くても7000円前後です!
ちなみにアタシ、子供2人入ってお湯抜いて旦那が帰ってくる頃に洗ってまたお湯はりしてます😊

C

プロパンですが、冬は2万がこの地方では平均ですと言われて愕然としてます。
去年まで都市ガスでしたが、1万ちょっとでした!

ともこふ

毎日、ほぼ子供と二人ですが、お風呂貯めて入ってます。しかも、私が極度の冷え症なので、入ってる最中も追い焚きしたり…
旦那が居る時は3人まとめて入りますが、まれだし、基本、休みの日でも朝シャン毎日されます💦
しかも、ガス使うのお風呂だけで、プロパンだから、1万5千とか高い時はあります(´;ω;`)

☆KB☆

一気に高くなるとびっくりしますよね😭!
私も妊娠、出産してから湯船にお湯張るようになってから一気にガス代水道代が高くなってびっくりしました💦
新生児の頃はお湯の量は少しだけど、一緒に湯船に浸かれるようになってからは、毎日お湯ためるのでやっぱりまた高くなりましたが、子どものためだと思うと冬場はどうしても仕方ないなと諦めています😅

 むぎ

東京で、1.5万くらいです。

毎日お湯ためる上、夫婦2人でお湯変えてます💧
私はさらに身体はシャワーで洗ってしまいます…
(↑節水してなくて心苦しいのですが…旦那の実家が1人ずつ湯を変えているらしく、譲れないみたいなんです💧)

れい&りゅうママ

ウチは普段1万ちょっとですが今月は1万3千円です⤴

ちなみに4人家族です😊

なつみかん

旦那の帰宅が遅い上、追い炊き機能がないので、お風呂は2回溜めていますが、8000円くらいでした!
ちなみにプロパンです。

ブイ

高いですね(´・_・`)

うちは毎日お風呂溜めてて、旦那はたまに朝シャワーします。
ガスファンヒーター毎日朝から晩までつけてて今月は8000円でしたよ!
夏場は4000円程。


ちなみに関西ガスです。

あかり

北海道です。
プロパンだと2万超えます。
都市ガスなのでまだ安い方ですよ😆
冬の数ヶ月は貯金額が減ります笑

さくら

プロパンで冬は7,000円-8,000円くらいです❗
毎日お風呂ためてます🎵
主人のお風呂が遅い日は追い焚きせず毎回ため直してます✨(週1.2のスパンです)
旦那はためたお湯を使って洗いますが、私がシャワー+朝シャワーです😅

我が家も夏は3,000円台に安くなります✨

miki0902

都市ガス、毎日お風呂貯めてます。夏は5000円くらいで冬は8000円くらいです!旦那は朝シャワー、ジム行ってシャワーで、1日3回シャワーに入ることがあります😅

deleted user

冬はお湯の温度を上げる為にガスをたくさん消費するので仕方ないと思います(^^;;

ガス調理を減らしたり、シャワーと朝シャンを減らして貰えると若干節約になると思います*\(^o^)/*