※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

制服がキツくなってきた妊婦さんです。マタニティ服のオススメを5000円以内で教えてください。

制服有りのお勤めの妊婦さん、マタニティ服はどーしてますか?
来週から5ヶ月になりますが、もう制服がキツくてキツくて…💦

うちは制服は支給されますが、マタニティ服は自前みたいです。
ネット(ベルメゾン)で下記のようなものを購入しようかと思ったのですが、書き込みでは裏地がなく生地が薄いようです。

制服は黒で、今はクールビズですが冬服はスカーフもあるキレイめ系(銀行系)です。接客もあります。

5,000円ぐらいで購入したいのですが、オススメがあればぜひ教えてください!!!

コメント

とくめい

病院事務で、こんな感じの着てました!
うちもマタニティ服の支給はなかったのですが、ちょうど私の少し前に妊娠した方がいて私がお腹出てきた頃に産休に入られたのでその方の服を貸してもらいました(^_^)
ちょうどこんな感じのデザインで、下にブラウスを着て、冬だったのでカーディガン羽織ってました☆下は黒タイツ履いてました!
オススメとかじゃなくてすみません(´`:)

• スノ

スノ

ちょうど借りられたのは羨ましいです♡
    私の所には最近妊娠した方はいないので、自分で用意するしかなさそうです。
    やっぱり形的にはこーいうのが主流なんですかね?

• 9月2日
  • とくめい

とくめい

借りれたのはとても助かりました(>_<)
    多分こういうのが主流なんだと思います。私のは確かラウンドネックでただ被るだけのワンピースだったような…
    画像のものはブイネックでボタンも着いてるので割とすっきりシュッとして見える気がします♬
    ちなみに私も身長が165あって、借りた方は身長150ちょっとの方でした。サイズは見てないのでわかりませんが、私は膝のちょっと下あたりで着てました(^_^)

• 9月2日
  • スノ

スノ

150ぐらいの方の借りても、結構長めなんですね。
    ネットで見ていると丸襟、四角いのとVがあったんですけど、下に指定のYシャツ(開襟)を着てスカーフをするので(たぶんマタニティでも)、Vの方が収まりがいいかなー?と思っています。

• 9月2日
きなこ

私まさしく今これを着ています。笑
確かに裏地がないので、若干透けるかな…?という感じです。

ですが私は下に黒タイツを履いているので、透け感は全然気になりません(*^^*)

ちなみに私は丈を長めで着用したかったので、166cmですがあえて13号を買いました。それでも膝よりちょっと長めかな…?という感じです。

ワンピースになるとお腹がホント楽ですよ〜!笑

• スノ

スノ

実際に着ている方の意見、ありがたいです♡
    黒タイツ大好きで、ほぼ年中はいているので、はけば裏地なしでも問題ないですかね?

私は169センチで、さらに人より手足がだいぶ長い(自分でいうのも変ですが💧)ので、13号で膝ぐらいかもしれません。

はいているタイツはマタニティ用ですよね??
    今までのタイツはお腹回りが苦しくて…💦
    でも、マタニティ用で足の長さがあうのかも心配です💧
    ぱぐたろうさんも身長高い方だと思いますが、ロングのタイツとかありますか??

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

タイツ履けば裏地とか気にならないですよー。
    ちなみにタイツは普通のやつです(^_^;)LーLLサイズのもので履いてます。

私は今22w5dですが、お腹があまり前に出ないタイプなのか、周りの人にもお腹あまり出てませんねーって言われます。だからか普通のタイツでもまだ履けてます。
    勿論引き締めタイプ!とか、そういう締め付けるやつは無理ですが(>_<)

普通のタイツでも苦しいなーって思う時ありますが、そういうときは下腹部の下あたりで二つ折りにして履いてます。笑

マタニティ用の方がいいんでしょうが、お金が勿体無い気がして…(;^_^A

• 9月2日
  • スノ

スノ

私すでにビックリするぐらいお腹出てますが、普通のタイツで下腹部のところで折ってはいてみようと思います。やっぱり短いタイツは足まわりが気持ち悪いので💦

試しにこのジャンパースカートを購入してみようと思います。
    ありがとうございました♡

• 9月4日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

余談ですが…
    私はスノさんがよしじゅんさんのところで載せられていた制服とギリギリまで悩みました。
    でも結局裏地なしの、今のタイプを選びました。
    なぜかというと、後ろでファスナーというのがちょっとひっかかったので…(>_<)初マタで今後どれだけお腹が大きくなるかわからかったのもありますが、後ろでファスナーしめるって、体勢つらくないのかな?とか考えたんです。
    なので前で楽にしめられる、今のタイプにしました(^^)

あくまで私は…ですが、前でボタンで脱ぎ着出来るので良かったです☆

• 9月4日
  • スノ

スノ

私も前ボタンが着替えるのに楽という口コミにひかれました。
    ボタンないほうがかわいいデザイン多いんですけどね。
    とりあえず来週から着てみようと思います。まだ早い気がして恥ずかしいのですが…ベストがキツすぎて吐き気が余計に増してしまうので(^^;)

• 9月5日
  • きなこ

きなこ

5ヶ月ですよね??
    であれば、全然早くないと思いますよー!私の職場、4ヶ月から着始めた妊婦さんもいらっしゃったので(*^^*)

お腹が苦しくて気分悪くするより、早めに着た方が全然いいと思います✨

• 9月5日
  • スノ

スノ

そうなんですか!
    5ヶ月で早くないという意見、とっても安心しました。
    今一緒に働いている人は6ヶ月でマタニティに変えたといっていたので、私が体重増え過ぎのせいだと思って、着ることにすごく抵抗がありました💦
    安心して着ていけます。もう、気合い入れないとベストのボタンはじけそうだったので💧💧

本当にありがとうございます(>_<)♡

• 9月6日
shio-aka-kao

うちの職場もマタニティー服はなかったのですが、スカートの大きめのサイズを再支給していただいてベルト等で調節して過ごしていました。

許可をとれば私服でも良いとは言われたんですが、数ヶ月しか着ない服に出費するのが惜しくてf(^_^;

• スノ

スノ

私はすでに少し前から制服のスカートがキツくて、マタニティ用の制服っぽく見えるスカートを買いました💧
    なので、もったいないしあまり人にも妊婦だと知られたくないので2サイズぐらい大きいベストを支給してもらうのもありかな~とは思っています。
    ただ、今日時点であまりにも今のベストがキツすぎて気持ち悪いレベルで、急にワンピースが欲しくなってしまいました💦

• 9月2日
よしじゅん

私もベルメゾンで買ったのを来ています(^o^)
5ヶ月手前から着てます🎵

添付しようとしたら、取扱終了になってました(^^;
私が着ているのは、前にボタンなくて、後ろにファスナーがつき、リボンでお腹周りを調整するタイプです。
裏地付。

ブラウスは会社の支給のものですが、今や上から3つ目位までしかボタン止まらなくて、開けっ放しです(笑)

• スノ

スノ

よしじゅんさんもベルメゾンだったんですね。
    裏地つきでボタンなしだと、こーいうのがあるみたいです。似てますか?
    ブラウス、やっぱりボタンとまらなくなってしまうんですね。ボタン開けっぱはワンピースじゃないときっと隠しづらいですよね。

• 9月2日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーです🎵
    こんな感じです(^o^)
    写真より、かなりユッタリかも?しれません(^^;
    楽チンです🎵

ソックス履いて、会社支給のローファー履いてます(^_^)

ブラウスは号数が選べるので、大きなのをもらいましたが、お腹周り以外は入るので、そのまま妊婦前のサイズで着ちゃってます(^^;
    なにぶんジャンパースカートで分からないので(笑)

• 9月2日
  • スノ

スノ

私はブラウスはいつもと同じサイズで注文してしまったのですが、お腹のところがキツくなったらジャンパースカートの下でボタン外して着ることにします(笑)

• 9月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

結局今日もボタン外したまま、妊娠前のサイズを着てました(^_^ゞ

シルバーウィーク前から産前休暇に入るので、新たにもらったブラウスは着ないままになりそうです(^^;

ちなみにボタン外して着るようにのったのは29週位からでした。それまではボタンは留まってました(^.^)

ボタン外してると早く着替えれるから、ある意味いーですよ(笑)

• 9月4日
  • スノ

スノ

ブラウスのボタンはまだしばらくは留められそうです。外しても一番下ひとつですむかもしれません。
    ただ、すでにベストのボタンひとつ外したい状態(パツパツ)なので、来週から早々にマタニティウェアになりそうです💧

• 9月5日