※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたろうママ
お金・保険

旦那の給料減で家計簿をつけるための使いやすい本を探しています。

旦那さんの給料がかなり減ってしまって、節約や生活の見直しの為、家計簿をつけてみようと思っています!
皆さん、使いやすかったものなどがありましたら、教えてください🙇🏻
本屋さんなどで探してはいるのですが、たくさんあって迷ってしまって‥
よろしくお願いします。

コメント

みし

私はノートよりも、アプリやパソコンのExcelで付けるなどの方法をオススメします。
計算が自動で楽ですし、記入漏れを付け直したりするのも楽です。
私はExcelで付けてましたよ(´◡͐`)

• そうたろうママ

そうたろうママ

ありがとうございます😊
    エクセルでできるアプリもあるんですか?すごい!
    計算が自動っていいですよね😊
    試してみます!

• 9月2日
なつめろ

わたしはスマホアプリのレシーピっていうの使ってます!
レシートをカメラで撮ると認識してくれるんですが、認識しづらい時や数溜まっちゃったら手入力でもパパッとできますよ♪
お財布だけのモードもありますが、口座の管理もできるモードがあるので便利です(^∇^)

• そうたろうママ

そうたろうママ

ありがとうございます!
    早速アプリ探してみます。
    レシートをカメラで撮って認識してくれるなんて、ずぼらな私にぴったり💕
    ありがとうございました!

• 9月2日