※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

明日で9ヶ月の子がお昼寝を布団で拒否し、抱っこでしか寝なくなりました。布団に置くと泣きます。同じ経験のママさんいますか?どうすれば良いでしょうか。

明日で9ヶ月の子なんですが、急にお昼寝は抱っこでしか寝なくなりました。布団に置いた瞬間ギャン泣きで困ってます。仕方ないのでラッコ抱きしてソファに寄りかかっていますが2時間くらい寝るので身動きが取れずにいます。どうしたら布団で寝てくれるのでしょうか。同じような経験あるママさんいらっしゃいますか?

コメント

HSHmama

うつぶせ寝が落ち着く場合があるので、ちょっと深い眠りについたかな?と思ったら、ゆっくりスライドさせてうつぶせ寝のまま、布団に置きトントンすると寝ましたよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    娘はうつぶせ寝でしか眠りにつかず、うつぶせになる状態でねんねさせてあげているのですがそれすらだめで…😭今まではスっと寝てくれてたのに最近は何度やっても泣いてしまいます。布団が冷たいことはないので、理由がわからずです(>_<)

• 12月11日
りんりん

うちは逆に、一ヶ月くらいから5カ月になる頃までそうでした。
今は重いから余計大変ですよね💦
私がそれを脱したのは、やはり置いて泣いてもひたすら、抱っこしたら置く、泣いてもまた抱っこして寝かせたら置く、を繰り返しました。
それと、夜はお布団でしっかり寝てくれてたので、昼寝も少し寝やすいようにカーテンで光を調整しています。
参考になればよいのですが。。

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    泣いても何度も繰り返すということでしょうか?私は1時間繰り返しても寝ないので心が折れてしまいました(;ω;)りんりんさんみたいに根気よく続けていればお布団で寝てくれるのですかね(>_<)

• 12月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!1時間粘ってもだめでしたか(>_<)うちはそこまでかからなかったような気がします💦月齢低い方がよく寝ますもんね💦
    一時的なものだといいですね!具合が悪いとかでもないんですよね?友達の子は中耳炎になると抱っこじゃないと寝なくなると言ってました💦

• 12月11日
  • コキン

コキン

お布団で寝てくれるのに波があり、また寝なくなってしまいました^^;
    中耳炎気にしたことなかったです。症状調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月11日