※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
子育て・グッズ

2人育児中の方へ。お子さんとの毎日の過ごし方について。家の中ばかりで上の子が退屈そう。公園などに出た方がいいでしょうか?

2人育児をされてる方に質問です🌟
保育園などに行ってないお子さんで毎日なにして過ごしてますか?下の子がまだ小さいのであまり釣れ出したくはないのですが、そうすると家の中ばかりで上の子は退屈そうで私も怒ってばっかりで😣💦やはり公園などに出た方がいいのでしょうか😭

コメント

ぴぴ

一緒です😥寒すぎて風邪ひいても
困るし公園には全然いってません💦
母が来てくれる日や旦那がいる時に
買い物(ショッピングモールなど)に
出かけて子供の遊べる場所や
ゲーセンであそばせたりはします!

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうですよね💦風邪ひかせたらなんにもならないしと思うと中々動けず😣ストレスをためさせないように上の子と出れるときは楽しもうと思います!💕

• 12月11日

今の時期は風も流行るし大変ですよね、、、

うちは下の子が生まれたのが初夏なので、1ヶ月健診後は普通に外に連れ出しちゃってました!

上の子が1ヶ月はだいぶ我慢して退屈な中過ごしてくれたので!

うちは今もう下の子も7ヶ月になったので、だいぶふつうに公園に連れ出したりしてます!

1ヶ月や2ヶ月だと心配もあるかもしれませんけど、

上の子のストレスを考えると
1時間だけとか時間を決めて近くをお散歩とか、公園に行くとかしてもいいかもですね!

下手にショッピングモールとか支援センターとか人混みに行くよりは
お外遊びの方が安心かもしれないです!

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうですよね!やっぱり上の子のことを考えると外に連れ出してあげたいです😣✨
    人混みはこわいので時間を決めて公園やお散歩に出かけてみようと思います🙌💕

• 12月11日