※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

来年2月に高槻市へ車で行く予定。7ヶ月手前の子どもと一緒で、気温が心配。子どもの服装や持ち物のアドバイスをお願いします。

来年2月頭頃、大阪の高槻市に行く予定です.
現在4ヶ月、行く頃には7ヶ月手前の子どもを連れて行きます.
広島県から大阪の高槻市まで車で行くんですが、どれくらいの気温なのかが全く想像つきません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子どもの服装や、持参物でのアドバイスあれば教えてください🤗
ちなみに、中がモコモコのコート?は購入済みです✨✨
移動は基本的に車になると思います💡

コメント

deleted user

高槻市にも住んでましたし
地元が隣です( ˊᵕˋ* )
山の方ですか?そうでなければ
トレーナーにズボンや
トレーナー生地のロンパースに
このオーバーオール?で
車の中では脱がせてあげて
膝掛けでもかけてあげてれば大丈夫かと思いますよ❁︎

  • こたつむり

    こたつむり


    早速コメントありがとうございますっ❤️
    大手町?の辺りです(*´꒳`*)
    トレーナーにズボンですね!!
    ありがとうございます🤗✨
    靴下も一応履かせた方がいいですよね??

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に出ると思いますし、履かせてあげてください❁︎
    駅より南側ですね!
    なら山じゃないので大丈夫です( ˊᵕˋ* )

    • 12月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    分かりましたっ!(*´∀`*)
    いろいろと教えていただいてありがとうございました❤️

    • 12月11日
ぽん❁︎

私は実家が広島県で住まいが高槻ではないですが枚方なのでコメントしてしまいました💦
こちらも寒いですがそのコート?で中にしっかり着込めば大丈夫だと思います💕

私は自分の運転で広島大阪間2ヶ月に1度行ったり来たりしてます(笑)
気をつけていらしてください!

  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですね!!
    2ヶ月に1回行き来って大変ですね😭
    妊娠してることもあって、今年の冬はもっと大変そうですね(T . T)
    運転も寒さも、気を付けてくださいね💦💦

    行き来されてる方から教えてくださってありがたいです❤️
    家族揃って風邪にも気を付けて行って来ますっっ😤

    • 12月11日
さっちゃん

あたし高槻市に住んでます!
娘はトレーナーにズボン、
上着はUNIQLOのダウン着せてますよ!
写メの上着でも大丈夫です(^-^)
ひざ掛けくらいはあってもいいですね!
寒いけど雪は降らんし、降っても
パラパラだけで積もらないんで!
気をつけて来て下さいね♡

  • こたつむり

    こたつむり


    住まれてる方からのお返事、めちゃくちゃありがたいです!!
    2月でもそんな感じですか??
    2月連休に行きます💦💦
    雪降らないんですね❤️
    ちょっと一安心っっ(*´꒳`*)
    ほぼ京都って聞いてたんで、めっちゃ寒いものだと思ってました😅

    • 12月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    室内は暖房入れてるし
    あんまりモコモコしてると
    動きづらいみたいで(´・_・`)
    去年の冬もトレーナーとか
    裏がモコモコのトレーナーにズボン!
    上着はスキーウエアみたいな
    つなぎの足まである上着着せてました!
    それにひざ掛けでベビーカーで
    お買い物とか行ってましたよ(^-^)
    雪は山のほうなら積もるかもしれへんけど
    そうでなければ降ってもパラパラくらいで
    積もりません(´・ω・`)

    • 12月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    詳しくありがとうございますっっ❤️
    私の住んでる地域も、雪なんてパラパラで、年に2回(それも地面にうっすら1〜2センチくらい?笑)積もるかどうかくらいなんで、予想もできなくて質問しました💦💦

    基本車と部屋くらいだろうし、、、
    こっちと同じ服装くらいで、外の時だけコートと膝掛け使えるように持って行きますっ🤗✨

    • 12月12日