※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子をスキーに連れて行く際、ジャンプスーツ型のスキーウェアと上下別のスキーウェアどちらが良いか迷っています。着せる量や服装について教えてください。

こんにちは(^-^)

雪の降る地域に住んでる方、教えて頂けますか?

来月に1歳1ヶ月になる息子と初めてスキーに連れて行きます。まだつたい歩きで一人でまだ歩けません。
まだ歩けないならジャンプスーツ型のスキーウェアの方がいいですか?
来年着れるように上下別のスキーウェアでも良いですか?上下別だと手袋とブーツ履かせる必要ありますよね( ´_ゝ`)
どちらを購入しようか迷っています。
また、スキーウェアの中の服装もどのような物でどれぐらい着させるべきかもわかりません(^o^;)

参考にしたいので教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

はるか

青森住んでます🙋
うちはすでに30㎝は積もりました!⛄
ジャンプスーツがいいとおもいます!

• あんちゃん

あんちゃん

30cmもΣ(゜Д゜)今年は寒いしかなり積もりそうですよね!
    ジャンプスーツですね、ありがとうございます(*^^*)

• 12月11日
  • はるか

はるか

転んだときのことも考えわたしも小さい頃はジャンプスーツだったみたいです😊
    というかこちらの赤ちゃん本舗などはジャンプスーツをメインに置かれていますよ✨

• 12月11日
  • あんちゃん

あんちゃん

確かに雪入らないジャンプスーツ型がいいですよね(^-^)手足はクルッと返して隠れるタイプがいいですかね?

• 12月11日
  • はるか

はるか

クルッとタイプだと、熱がこもってしまうのでわたしなら買いません💦
    雪遊び、結構汗かきますよ😂😂

• 12月11日
ゆいはは

北海道住みです
上の子、4歳ですが、未だに別々のものは着てません
雪遊びするとやはりつなぎのが雪が入らなくていいです
毎日つなぎ着て幼稚園行ってますが動くと暑くなるので、中は薄手の物です

• あんちゃん

あんちゃん

4歳でもつなぎの方がいいんですね(^-^)中は長袖肌着にトレーナーで大丈夫ですか?

• 12月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

周りの子もつなぎが多いです

中、大丈夫だと思います

• 12月11日