※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが鼻くそで苦しそうになりました。鼻水吸引器がないので、代替品を教えてほしいです。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
さっき、鼻くそが溜まってて息が苦しそうで、顔真っ赤にして涙を流してました。綿棒でなんとか頑張ってとれたんですが、突然の事にびっくりしました💦
鼻水吸引器のようなものを持っていないので何か良いものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

うちは吸引器や綿棒はかなり拒否してさらにギャン泣き、鼻水出て固まってまた鼻くそ生産してしまう悪循環に😭😂今は諦めてお風呂の時降りて来るの待つか、くしゃみしたときに降りてきてガーゼでぬぐったりしてます。そうするとだいたいびろーんて鼻くそも一緒にとれるので、私もストレスなくなりよかったです🤗✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私もかなり拒否されましたが、手を抑えてちょっと無理やりしました💦今は、落ち着いて寝てくれてて本当に良かったです。そうなると、、、もしギャーギャー泣いてる時はほっとくという事でしょうか?💦

• 12月11日

退会ユーザー

ギャーギャーないているうちに鼻水と一緒に入り口まで出てきて取るって感じです!綿棒も持っててもっぴすさんみたいに抑えて取るときももちろんあります😓でも最近はほぼお風呂の時に鼻水と一緒に自然に出てきますね🙏✨

• 12月11日
‪みしゃ

鼻くそ取るピンセットみたいなの売ってます。あまり奥まで入れないのであれば、綿棒より断然取れますよ✨
鼻水吸うやつは鼻くそはおろか鼻水も上手く吸えないときあるので😵😷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ピンセットがいいんですか!
    今日は奥に入ってて困りました😵💦

• 12月11日
たまごちゃん@

顔真っ赤にして泣いてたなんて、かわいそうですね💦
私はピジョンの赤ちゃん用のプラスチック製のピンセットで鼻くそ取ってます!
綿棒だと鼻くそ押し込んじゃう事もあるので固まった鼻くそはピンセットで取って、ネバネバした鼻水は大人用の綿棒でクルクルっと回して取ります!
ピンセットは確か西松屋で購入したような気がしますが前にドラックストアでも売ってたのを見かけました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当にびっくりしました💦
    綿棒でしてたら、奥に入ってしまって今回はうまくとれましたけど、今後心配です。吸引器とかでなくていい感じですか?^^

• 12月11日
  • たまごちゃん@

たまごちゃん@

電動の吸引機も持ってますが普段のお手入れでは使うほどではないので綿棒やピンセットで十分ですよ☺️
    でも鼻風邪の時は電動の吸引機は大活躍なので今後の為にも購入しておいてもいいかもしれませんね!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

自宅にあるピンセットは太めのものしかないので赤ちゃん用を買おうと思います🤔
    赤ちゃんすぐ風邪ひきますもんね💦

• 12月12日