※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人にせず、危機意識を持って見守る方法について心配しています。

9ヶ月の子供がいます。
私が他の部屋にいるから、赤ちゃん見ててねって言って戻ってきたら、旦那がいなくて赤ちゃん一人で遊んでいました。
外見るとベランダでスマホしながらタバコ吸っていました。
なんで見ててくれないの!?って言ったら、窓越しに見てたよって。
男の人って危機意識低すぎませんか!?
そんなたまにチラチラ見るくらいで子供見てたって…。
もしものことあったら一瞬なのに。
タバコ吸いに行くなら私のこと呼んでくれればよかったのに、これくらいなら大丈夫だろうって思ってますよね。
こういう人どうやって教育したらいいんでしょう。
言っても分かってなさそうで心配です。。。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

見ててね、だと本当にただ見てるだけって人けっこう多いですよね(笑)
遊んであげてね、って言ってあげるといいかもしれないです✨

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    今度はそう言ってみます(^◇^;)

    • 12月12日
ウッディ

ないですね!
私ならブチ切れてしばらく口聞かないです。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    怒りましたけど、あんまり効いてなさそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月12日
さ

うちの旦那と一緒です!新生児の時にやられてホント腹が立ちました!
危険意識低いですよね!
何度言っても私が心配性なだけと言うので、目を離したすきに起こった事故とかの記事とかネット情報をLINEに送り続けてます😔

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    たまに言いたいことLINEしたりしますが、全然見てくれません😖
    真剣に考えてほしいのにー!

    • 12月12日
あー

毎回うちもそれです。
結果、数日前息子がタバコを食べてしまいました。
慌てて救急に電話し(夜間のため)対応してたのに、旦那に食べてるんじゃない?!というと、テレビを見ながら『そう』の一言でした。離婚したくなってます。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    食べてしまうのは危ないですね。
    家もいつかやりかねないです(>人<;)

    • 12月12日
ちゃん

うちもそうですよ!
窓越しで見てたと言いますがゲームやりながらタバコ吸ってどのタイミングで見てるのか不思議です💢

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    本当ですよね!!
    そんなんで見てるっていうのか!って。

    • 12月12日
むー☆

男の人ってそういう人多い気がします😵❗️
主人もそうです😑
見るというか観察してるみたいな😑
こうなるかもしれないから危ないっていうのがないんですよね😑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    遠目に本当に見てるだけって。
    なんだそれ!?ってなりますよね。

    • 12月12日
くるるる❤︎

うちの旦那も
景色としてみてるだけで
ほんとうにみてるわけでは
ないので、いつも
怒鳴り散らしてます😡

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    たしかに景色みたいに見てます。そういうんじゃなくて、もっとしっかり見てほしいですよね!

    • 12月12日
ぽんぽこ

そのままベランダ締め出しですね。
鍵かけて違う部屋に行きます💢
うちはタバコはありませんが、抱っこで寝てたのにトイレ行くから抱っこしててと言って戻ってきたらソファに置いてスマホしてました…
しかも赤ちゃん起きてるし😠
男の人って日本語通じないのかと思いました。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    日本語通じてないですよね。ホント。
    なんだかもう一人子供見てるみたい。

    • 12月12日
2児のママ

1人目の時そうでした😭
ほんと見てるだけ😅

何回も何回も言い続けて2人目で少しましになった気がします😅

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    何回も言い続けるしかないですかね。
    ちゃんとして欲しいです( *`ω´)

    • 12月12日