※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

食べ悪阻で低カロリーな食べ物を探しています。体重増加が心配で、普段好きな野菜や豆腐はNG。食べられるものを教えてください。

食べ悪阻、経験した方に質問です😭

現在10w、食べ悪阻気味です。
空腹になると気持ち悪い、
チョコチョコと色んな物をつまんでしまいます😭

しかも、食べられるものが高カロリーや味の濃いものばかりで😭💦
白いお米が全くダメで(チャーハンとかなら大丈夫)
もっぱらパン派です😭
ポテト、スナック菓子、サンドイッチや、おかず系のパン、甘いものなどしか食べたくない!という事が多く、
食べられるものを食べないと辛いので結局食べてしまいます😢
フルーツやゼリーなどのサッパリしたものも、気分に寄っては食べたい時もあります。

低カロリーなものをつまみたいのに、
普段は大好きな野菜や豆腐、納得などは基本的にNGです😭

体重増加が怖いです😭

皆さんが、食べづわりの時に体重増加しないように気をつけた事、おすすめの低カロリーな食べ物などがあれば
教えてください😭⭐️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時食べづわりでした!
白米、うどんがダメで毎日パンとフルーツとラーメンでした笑
低カロリーなものも私も無理で基本高カロリーです(´・ω・`)
とりあえず終わるまでは開き直ってました!中期頃に落ち着いたのでそこからは野菜中心にしてカロリーダウンしてました😯

marire

一人目、二人目共に食べつわりでした。
気にしてはいましたがやっぱりどうすることも出来ず、安定期に入る頃には4キロ増でした😅
なので今体重管理キツいです💦
食べた分動けばいいとは言いますよね😅私はヨーグルトやこんにゃくゼリーを食べてました🙂
まぁそれじゃあ満足しないんですけどね💦

たんたん

塩分がすごいですがカリカリ梅をずーっと食べてました笑

aoi

私も食べづわりでした😫
煙草やめたせいもあり口が寂しい&
食べづわりでお菓子やカップ麺
とりあえずカロリー高い物ばっか
食べており7キロほど増えました💦笑

今は食べ悪阻も落ち着きましたが
食べ悪阻の時は
茎わかめやおしゃぶり昆布など
食べてた時もありましたよ😊

なっちゃん

私も現在食べづわり真っ最中です。食べたいものはドーナツや大福などの甘いもの!最初は食べることが罪悪感になっていたのですが、どうせ食べるなら美味しく食べた方が満腹感があるような気がして、お腹の赤ちゃんが欲しがってるんだわ〜と思いながら…(言い訳しながら…笑)食べるようにしてます☺️
食べても食べてもお腹が減る感じがするので、食事のタイミングを決めないで、お腹が空いたら食べたいものをちょこ食いする、というスタイルに変えました!今のところ体重変動ほぼ無しです🤗