※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっきー
妊娠・出産

30wの初産婦が里帰り出産の時期について悩んでいます。病院からの33wの検診指示があり、実家に帰る時期が不安です。子宮頚管の状態も考慮して、経験者のアドバイスを求めています。

現在30wの初産婦です!
里帰り出産の時期について、質問があります('0')/

市外(車で1時間程度)の実家に里帰りする予定です。
出産予定の病院では33wに検診を受けに来て下さい、といわれています。
そんなに遠くないし、その後一旦家に戻ってこようと思っているんですが、本格的に実家に帰る時期について悩んでいます。
ネットなどでは、34wまでにはと書いてあるのですが、飛行機に乗るような遠方でもないし、、、💦
実際経験者の皆様はいつ頃帰省されましたか??

ちなみに、27w頃に1度子宮頚管が30mmを切って自宅安静してます。(29w検診時に35mm確認したため今は指示なし)
そういう場合、早い方がいいものでしょうか?💦

ぜひ、体験談やアドバイスを教えてください!!!

コメント

まる

ご自身の体調や今までの妊娠期の経緯によって違うと思うので、かかりつけの医師との相談おおすすめします(*^^*)

• ささっきー

ささっきー

お返事ありがとうございます!!!
    先生は、いつでもいいよって感じでのらりくらりなんですよねー💦
    出産する病院の方にも聞いてみます!!!

• 12月11日
エレン

はじめまして。
33wの初産婦です。
私も同じように、車で1時間位の里帰り予定です。

同じく、33wから病院を移りますが
本格的な里帰りは35wにし、お正月の36wには2泊3日で一旦帰ろうかと思っています。

クリスマスやお正月を自分の家で一緒に過ごしたいと言う気持ちと、1時間ならそこまで遠くないのと
私自身が経過が安定しているからです。

経過が順調でも、実際何があるか分からないのですが
一度でも自宅安静だと心配になりますよね…
家にいる時に何かあったら助けてくれる人はいるのか、実家のご家族の意見なども参考にされてはいかがでしょうか。

経験者ではないので、キチンとしたアドバイスになりませんが(--;)
お互い寒い時期の初産がんばりましょうね!!

• ささっきー

ささっきー

お返事ありがとうございます!!!
    参考になりました♡♡
    今の時期は年末年始もあるので、なかなかタイミングが難しいですよねー💦

転院での帰省のタイミングで、家族ともう1回話してみようと思います😊

• 12月11日