※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

以前にも何回か旦那のことで相談させていただいたんですが、またまた愚…

以前にも何回か旦那のことで相談させていただいたんですが、またまた愚痴らせてもらいます。

今日は旦那が友達や職場の方からいただいた結婚、出産祝いを返していないことが発覚しました!
私たちはでき婚で付き合った期間が短いこともあり夫婦間がないまま今まできています。
一般的には妻である私が内祝いなどはするべきでしょうが、旦那が今まで一人暮らしが長いのもあってか何事も自分でやりかだるので、任せていました。
なのでお祝いもらったと言われたときに、内祝い大丈夫?と聞くと、大丈夫と答えたのでそのままにしていました。
今日はふと、内祝いした?と聞くと内祝いって何?との返事!結婚祝いのお返し、というとそんなんやらなあかんの?と言われ唖然としてしまいました。
それに挙げ句の果てには、お返しやらなあかんのならはよ言えや!と言い出し
いやいや、私内祝いした?って聞いたやん!というとそんな難しい言われ方してもわからん。という始末😥
わからんかったらその時に聞いてよというと、お前が悪い!恥かいた!とキレ出し、今から買いに行くと言ったので、だいたい半返しでね。というと半返しの意味がわからず検索しだし、ほんまお前は役立たずやな!と言われました。
なんで私キレられやなあかんの!
というか私悪くないですよね?😅
もうアホな旦那にうんざりです!
腹立つこともたまにあるけど、子供のお世話はよくしてくれるし、産後ずっと体調がよくない私の体は労ってくれます。
基本はすごく優しいのですが、どうもポンコツで💦
何回も通ってる道を間違えたり、3回に1回のペースで、財布や鍵を忘れます。夜中に何回起こされたか😅
鍵もそうですが、よくものをなくします。
この前は会社でいるとのことで息子と私のマイナンバーをファイルに入れて渡したんですがなくしました。何回も無くさないでねといったのに。
何回も何回も同じことを毎日毎日言ってるのに覚えれません。
もう本当に疲れました😓
長々とすみませんでした💦

コメント

それは旦那さんが完全に悪くて、ただの八つ当たりですね(^^;
きりんさん、お疲れ様です(T-T)
旦那さん、しっかり~!!!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    八つ当たりですよね😅
    ほんとに毎日毎日しんどいです💦
    しっかりしてほしいです😣

• 12月11日
なまたま

ご主人まだ若いのでしょうか?
今まで、お祝いなど頂いたとしても親御さんが内祝いしてたでしょうから知らなくても仕方ない気はしますが…
貰ったらお返しは?と気になるものだと思いますけどね😅
しかも、きりんさんに確認されてるにもかかわらずとなると、困ったものですね💦

これからは、きりんさんが色々教えていくしかありませんね😌

• チョコ

チョコ

お恥ずかしながらもう28歳です💦
    そうですよね。普通はお返しはと気になりますよね😅

頑張ります!

• 12月11日
ココア

あらあら、なかなかのポンコツですね💦💦

一般常識がないのかな💦
教えていくしかないですね💦💦

主様は悪くないしお子ちゃまな旦那さんが逆ギレしてるだけなので、同じ土俵で言い合わず、「あらあら、知らなかったのね。おバカさん」と一段上から教えてあげましょうw

• チョコ

チョコ

そうなんです😥
    もういちいち教えていくしかないですよね💦

もう軽くバカにしちゃってます!笑
    でもあまり言うとめちゃくちゃキレ出すので程々ですが😱

• 12月11日