※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活で焦りと不安を感じています。旦那は気にしていると伝わるのを避けるため、こちらで吐き出したいと思っています。

旦那の友達に昨夜言われた
子作り頑張ってねの言葉と
2人目妊娠の報告が
夜になるとなぜかよみがえり
涙が止まりません(T_T)

今までポジティブに妊活しようと
考えてきていたのに今になって
なかなか妊娠しないことに
焦りや不安を感じてしまいます。

旦那はタイミングがきたら
絶対赤ちゃん来てくれるからと
励ましてはくれますが、
胸が苦しくてたまりません。
あまりにも気にしているのが
旦那に伝わると気にすると思い
こちらに吐き出させてもらいました。

コメント

子作り頑張ってねは、余計なお世話ですね!!
私も3年不妊だった時、他人の言動にかなり傷つきました。
本当に繊細な問題なので、他人にとやかく言われたくないですよね…。
そして妊娠報告ほど辛いお告げはないですよね…。

辛い時はご主人に気を使わないで、めいっぱい甘えましょう!!
きっと2人の元へ天使が訪れる日が来るはずです^^*

• りん

りん

甘えまくって3時まで泣きました(^_^;)
    元々卵巣嚢腫があり、生理も不定期で妊娠しにくいとはわかっていたものの、周りに置いていかれる感が辛かったです(T_T)

• 12月11日

無神経ですね…💧男の人だから余計に気持ちが分からないんでしょうね💧💧💧

• りん

りん

排卵日狙わないとダメだよーって言ってて(T_T)
    旦那曰く、奥さんが育休中で続けて休めるように今回の妊娠を狙ったらしく、出来なかったらしばらく仕事しようなんて話してたら見事出来たみたいで余計にショックで(T_T)

• 12月11日
momo

りんさん、初めまして✨

旦那さんのお友達、悪気は無いのでしょうが、配慮に欠けますね😓

人って、自分にとって当たり前の事って、本当は幸せな事だと気付かなかったりするものですよね。

だから、旦那さんのお友達は、お子さんが出来るのが当たり前だと思うから、そう言う言葉になったのかもしれませんね。

そんな中、りんさんを心から大事にしてくれる旦那さん、素晴らしいですね✨
凄く良い旦那さんに恵まれて良かったですね😊

りんさんは、同じ様に辛い思いをしている旦那さんを気遣ってらっしゃるんですね^^
とても大人だと思います。

私だったら旦那さんに、
「お前の友達無神経だな!あり得ねぇわ!」って言って大泣きしてる気がします 苦笑

ただ、気遣うが故にストレスを溜めてしまうと、
それもまたお子さんが出来ない原因になってしまうかもしれないので、
ここは何か買い物したり、
旦那さんとデートしてみたりしてストレスを解消するか、
物事の捉え方を変えるのはいかがでしょうか?

例えば、旦那さんの友達が自分達にとって子供が出来るのは当たり前の様な気付かない幸せだったとして、

りんさん夫婦にも、旦那さんの友達には欲しくても手に入らない様な当たり前の幸せがあるかもしれませんよ^^

そうしたら、旦那さんの友達はそれを見て本当は内心悔しがっているかもしれませんよ😊

そう思ったら、少し気が楽になったりするかもしれませんね♪

• りん

りん

居酒屋ハシゴの計画、年末年始のご馳走食べる計画、遠出する計画と妊娠したらできないことを色々考えてましたが、やはり直接言われると妊娠できない事実を突きつけられてるみたいで(^_^;)

今は夫婦2人の生活を楽しみます!

• 12月11日
4人のママ

私も三年不妊治療に通いました。
二人子供がいて今の主人と再婚してからの三年だったので、正直この人の子供を早く義親に見せてあげなきゃという気持ちが強く、かなり焦っていました。

その時に近所に住む先輩ママ友さんから「なんで子供作らないの?早く作りなよー♪」って軽く冗談のように言われたのを思い出しました。

こうゆう事って、やっぱり口に出すべきではないですよね…
何気なく言ってる気持ちもわかるけど、傷つくしやっぱり焦りますよね…

でも、他人は余計なこと言いますからね。
気にしたら負けなんでしょうね!

それがストレスになりますから😫💦

旦那さんが自分の一番の味方でいてくれればいい。分かり合えてればいいって気持ちでおおらかにいて下さい☆

• りん

りん

生理周期が安定しないので、不妊治療というか排卵してるか検査してもらおうと卵巣嚢腫で通っている産婦人科に相談したら1年経って不妊と言うからもう少し頑張れと言われて(T_T)
    NeNeさんはどんな治療からスタートしましたか?
    自分では気にしないようにしても他人から言われると心に刺さりますよね…

• 12月11日
ぶらっくれでぃ

余計なお世話だ!
って思いますね(´-ω-`)

結婚=子供
って考え方やめてほしいです😑

夫婦それぞれのタイミングが
あるわけなんですから!

• りん

りん

今なら同級生だよーなんて言われて、その友達はそれを望んでるんだろうなと(T_T)
    旦那は気にするな、俺らには俺らのタイミングがあるんだからそれまで焦ることないと言ってくれたんですが、今回のことがきっかけで排卵日のタイミングの大切さを少しわかってくれたみたいです(^_^;)

• 12月11日