※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
子育て・グッズ

新生児が寝言を言っている場合、特に心配はありません。元気で食欲もあるようであれば、安心してください。

18日に生まれたばかりの新生児のことです。
寝てる時に「あ〝〜」とか「う〝〜ん」とか、うなされているようです。
起きたと思って世話しようとすると、またスヤスヤ寝始めるので、寝言かなぁ、なんて思うのですが。
特に熱も便秘もなく、ミルクやおっぱいもよく飲み、元気そうです。
コレって大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ぶーのオカン

新生児で唸ったりすることは
結構あるみたいですね!
便秘でもなくミルクもよく飲んで
元気そうなら心配ないかと!
ゲップとか出来ていないようなら
ちょっと背中トントンしてあげたり
してもいいと思います♥︎

色鉛筆

一ヶ月半の子がいますが、未だによく唸ります!
赤ちゃんの眠りは浅くて、40〜50分位で浅い眠りと深い眠りを繰り返しているそうです。
寝言泣きという言葉もある位なので、浅い眠りの時に唸っているのかなと思い、苦しそうとかでなければ様子を見ています。
ただでさえ寝不足ですので、静かに寝て欲しいのが本音ですけどね(笑)

モモママ

息子のひいばあちゃんが唸ってる息子を見て
「唸って伸びて大きくなれ」って言っていました。聞いたら、唸って伸びると体が大きくなると昔は言ってたそうです^_^
子ども5人孫9人ひ孫6人いるんで、間違いないと思います笑