※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
その他の疑問

ダイハツのムーブに乗っているママさんいらっしゃいますか?チャイルドシ…

ダイハツのムーブに乗っているママさんいらっしゃいますか??
チャイルドシート2台乗せて、更にベビーカー(エアバギー)乗せるとなると、どうに乗せていいやら…結構狭いですよね( ;∀;)

トヨタのエスクワイアに乗せていたのですが、この半年で車を2回ぶつけてしまいました|ω-`)
7年間無事故無違反だったので、前厄のせいにしたい様な、車の大きさのせいにしたい様な…
でも結局は私のせいなので正直かなり凹んでます(メンタルも車も笑)

大きい車に慣れていないというのもありますが、もう運転の自信なくしちゃって、来年本厄だし夫のムーブと取り替えた方がいいのかなーとか考えています(˘-ω-˘ ).。oஇ

アドバイス、励ましの言葉…
どなたかください_(_^_)_

コメント

そよ

ムーブではなくライフですが、やっぱり激狭ですねー(^◇^;)後部座席に2つ並べて、下の子の前の運転席後ろの足元部分の狭いスペースに上手い具合にベビーカーは立て掛けてる感じです🤗倒れないように荷物掛けに引っ掛けてますよ♪

前厄という事は同い年ですかね❤️
私は事故はなかったですが、警察に今年は二度も捕まってしまいました(´;ω;`)ゴールドが無くなりショックです。自分のせいなので仕方ないですが😅

• SHIM

SHIM

コメントありがとうございます♡
    ライフでしたら似た形ですよね^^*
    後部座席の足元…今度試してみます!!!
    下の子のチャイルドシートが足元まで支柱が伸びてるタイプなので、もしかしたら入らないかもですが(´;ω;`)

今31です(*^^)v
    8月に駐車場で停まってる車にぶつけ…今日はコンクリの塀に擦りつけ…((>д< ;)))
    しかも夫も運転中にエスクワイアに飛び石もらってしまい、今年2回も保険を使い、来年から保険料5万上がります笑
    すみません、かなり愚痴りましたが…
    ゴールドなくなるとショックですよね(´°д°`)

• 12月11日
ゆっちー

ムーヴの後ろの席ににチャイルドシート2つ乗せてました。トランクにベビーカーは横に寝せてのせてました。グレコのやつでしたが、結構ギリギリでした。後ろのシートを全開で下げてました。シートをもうちょ前にすれば大丈夫かもしれませんが寝せても長さがありそうだから入らないかも?ちなみにこんな感じのやつです。

• SHIM

SHIM

コメントありがとうございます♡
    ご丁寧に画像まで載せてくださって助かります^^*
    トランク試してみます!
    それで駄目なら助手席の足元に縦に置くとかですかね…

一人乗りだったら快適だったのに、子供が二人となると狭くて狭くて…( ;∀;)

• 12月11日
  • ゆっちー

ゆっちー

狭いですよね。うちも家族4人乗ってベビーカー乗せたら何も乗らないので軽2台だったので1台はノアに変えました。私も10年近く軽乗ってたのでノア自信なかったけど大きい方が運転しやすいですよ(笑)自信なかったらすぐ切り返しますけど…よほど狭い所じゃない限り安全ですよ(笑)

• 12月11日
  • SHIM

SHIM

夫もこれ以上乗りやすい車(エスクワイア)ないぞ!って言ってます笑
    田舎のせいか2回とも狭いところでぶつけてます笑
    私がそそっかしいのがいけないけないですね(´-ωก`)

• 12月11日