※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
お仕事

1歳過ぎてから保育園に預けて働くか、0歳で保育園に預けて働くか悩んでいます。経済的にも厳しい中、家計を立て直すために働きたいです。保育園に預けて働いている方の経験を聞きたいです。

只今妊娠33週、1歳7ヶ月息子22歳のママです!

私の父が塗装業の親方で産後落ち着いたら働かせて欲しいと言いOKをもらったので働こうと思うのですが、0歳で保育園に預けるのが心苦しくやっぱり1歳過ぎてから保育園に預けて働こうか凄く葛藤しています😓
でも家計も苦しいし、2人目とゆう事もあり一軒家はまだまだ無理ですが2人の子供部屋が欲しいので良いアパートかマンションに引っ越したいと思っているので貯金もしたい、、、

0歳で保育園に預けてお仕事されてる方いらっしゃいますか?

コメント

えなママ

東京ではいっぱいいる気がします、
だから多分妊娠期間から保育園予約してるくらいですし、、、

• M☆M

M☆M

コメントありがとうございます!

妊娠期間から保育園予約されてる方がいらっしゃるんですね!
    検討してみます!教えて頂きありがとうございます!

• 12月10日
もちもちちくわぶ

沢山いますよ。
私も含め、私の周りは0才から預けているかたばかりです。
同じ保育園のママともは産後7州から働いていますよ。

• M☆M

M☆M

私の気にし過ぎですね(ー ー;)
    0歳から預けられる保育園探して検討してみます!教えて頂きありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

0歳で保育園、たくさんいますし逆に0歳じゃないと保育園の入園が厳しい地域も多いと思いますよ。

私の子はもう1歳過ぎてますがクラス的には0歳児クラスで、たくさんの子供が通ってますよ😊

• M☆M

M☆M

0歳から預けられる方結構多いんですね!私の周りには居ないし母に聞いてもあんたらの時は3歳保育やったからはやいんちゃう?って言われたりして迷っていましたが安心しました!検討してみます!ありがとうございます!

• 12月11日
まいちゃん☆

うちの地域では産後8週から入れたい人の枠もありますし、
0歳で入れないとなかなか保育園に入れません😭
なので最近はみなさん特に早くから入れる傾向があると思います!

私は来年の4月に1歳3ヶ月入園希望ですが、
夫婦フルタイムで旦那の夜勤のポイントがあっても入れるかわかりません😭💦
保活頑張りましょう!✊

• M☆M

M☆M

皆さんの意見を聞くと0歳から入らないと後々入れないとゆう事が分かりとても勉強になりました!

私も上の子1歳7ヶ月なんですがしたの子が生まれて少し落ち着いたら2人とも保育園に入れて働こうと思って居ます!
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 12月11日