※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

寝る時の赤ちゃんの服装について相談です。着せすぎているか心配。寒くて暖房をつけているが、汗はかいていない。

寝る時肌着着せてますか?
今うちは、長袖ボディ、キルティングの長袖長ズボンのロンパース、スリーパーを着て、その上に綿毛布、布団をかぶってますが、着せすぎでしょうか😱
まだ自分で布団を蹴ったりはしません。
最近寒くなってきて、夜中授乳するときとか寒すぎるので朝まで暖房もつけてます。
一応汗かいたりはしてません👶🏻

コメント

🎈🎈

室温にもよりますが、暖房つけてそれなら暑いと思います💦

  • CK

    CK

    暖房つけてますが、朝方は18度くらいです!
    シャツを半袖にするか、綿毛布なくしてみます!

    • 12月10日
すずか

うちも似たような服装です!お布団類は綿毛布がタオルケットなぐらいです!
この時期迷いますよね〜💦

ちなみにマンション住まいです😃

  • CK

    CK

    めっちゃ悩みます(´・_・`)
    でも着せすぎたらよくないな〜と思いつつついつい色々着せちゃってて😭

    • 12月10日
はじめてのママリ

うちも同じですよ。汗かいてなければ大丈夫だと思います(*´-`)

  • CK

    CK

    汗かいてないですが、様子見て調節します!

    • 12月10日
❥k-mama❥

暖房はあまりいらないって聞きますね( ´∀`)
うちは長袖の肌着に長袖のロンパースです。
布団も薄めですがこれでも朝起きた時ちょっと汗かいてるのか暑いです💦

  • CK

    CK

    今まで暖房つけて寝たこととかなかったんですが、子ども産まれてから寝室とは別の和室で寝てるのと、今まで暖かい羽毛布団だったのが普通の布団になって私自身も寒すぎて寝れなくなったので暖房つけてます😫
    綿毛布なくしてみます!

    • 12月10日
 メグ

埼玉県のマンション住まいです。
半袖ボディ、キルティングの長袖長ズボンのロンパース、スリーパーです。昨日までメッシュの半袖ボディでしたが、今日から普通のにしました!暖房はなしです。

  • CK

    CK

    うちも長袖ボディから、半袖短肌着とかにしようかなとおもいます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、コンビ肌着にキルティングのロンパース、薄手のフリースのスリーパーを着せて布団を掛けてます。
関東ですが、まだ暖房は付けてないです😊

  • CK

    CK

    なるほど、やっぱり暑そうなので綿毛布なくして調節してみます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

暖房つけてるなら、着せすぎかなーって思います(^^;

うちは暖房なしで、同じような服装です💡

  • CK

    CK

    そうですよね😫
    シャツや毛布を調節してみます!

    • 12月10日