※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

見知らぬおじさんに子供を抱っこさせられた経験ありますか?断り方について相談です。

見知らぬおじさん(おじいさん?)に子供を抱っこさせてと言われたら、皆さんならどうやって断りますか?

この前8ヵ月の息子を連れてランチをしていたら、隣の席に座っていたおじいさんおばあさんのグループに声をかけられました。

可愛いね~と言ってもらってそれは良かったのですが、
「おいで~」と抱っこのポーズをされ、
「人見知りするので、、」と断ったのですが、
「わしは抱っこが上手いし、孫にも好かれてるから大丈夫」と言われました。

抱っこされるのが嫌というわけではないんですけど、やはり見知らぬ人ですし、今の時期風邪やインフルエンザも流行っているので、抵抗あります。

結局そのときは母が一緒でしたので、
「知らない人ダメなのよね~」と言ってくれて、
おじいさんも引き下がってくれたのですが、、

みなさんもそういう経験ありますか??

コメント

🐱サンリオアリス🐰

愛想笑いでごまかしながら絶対渡しません(^-^)

Reeeeee

嘘でも、
おむつ変えに行きます😅💦💦💦

ありますよー!
まだ首すわってない時期に!!
抱っこしたいって、知らない女の人に!!!
なので、まだ首すわってないのでごめんなさいってすぐ離れました。
わが子を他人に抱かせる=命を預ける
だと思います。
ある程度大きいなら全然構わないけど、小さいうちは絶対に抱かせませんよ!!

あんず

見知らぬ人は嫌です!

以前、どこかのベビー用品店で抱っこさせてもらってケガか何か負わされたっていうニュースもありましたし…悲しい世の中ですがそういうこともあるのでお断りしましょう!

上の子たちの時は抱っこはなかったですが話しかけたりがしつこい方はおられました…

おばあさん?おばさんにあります
名前聞かれたりグイグイきて、おいで~って手を広げて近寄ってきたので息子の前に体を少しだし「人見知り」ぽくしました
「人見知りなんですう(笑)」って言いましたけど…抱かせるわけないでしょ!!!!

今も言われたりしますが足にしがみついてくれるので安心してニコニコできます

亜紀

こんばんは。
私の娘も、良くありました。
今でもあります。
『ごめんなさい。今人見知りがあって行かないんです。』
って断ったりしてます。

なな

ありますよ〜!
私の場合はお弁当屋さんの待ち時間に
見知らぬ中高年のおばさんに
"あら〜可愛いわね〜"って言われて
抱っこのポーズされました(笑)
ただ、丁度私が下向いた時で
視界に入ったけど、見えなかった
ってことにしよう!と思い
そのままスルーしました(笑)

やっぱり見ず知らずの人に
抱かれるのはちょっと無理ですね😱

さるあた

あります。
私は女の人でした。
ご飯食べに行ったら息子がグズグズしてて、私が中々食べられず…
隣にいた方がそれを見てて、抱っこしてようか?と言われ、私は嫌だってより困ってたら、抱っこさせてと言われたので抱っこしてもらいました。

中学生、高校生ぐいの娘さんも一緒だったのもあり、抱っこしてもらっちゃいました。
今考えるとこのご時世何があるか分からないから、断った方が良かったのかな?とも思いますが、そのときは有難く抱っこしてもらっちゃいました(^_^;)

うちの息子、おいでーってされたら自分から行っちゃいそうです…
たまに知らない人に声かけれて、自分で抱っこと手を出すときがあるので…

あんな

人見知りで引き下がらないなんて迷惑な人ですね😊💦
私ならへー‼すごいですねー‼でもうちの子は癇が強いのでダメなんですよ~だから毎日大変で~残念です~って言いますかね😃
あくまでうちの子は特別ダメなのでって体でいきます😂✨

sirayuKi---☆

冷たいかもなんですが知らない人だったら嫌です
ご自分のお孫さんと一緒にしないでって思います(^-^;★