※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

おしゃぶりって使ってましたか?良し悪し色々あると思うので、皆さんの意見をきかせて下さい!

おしゃぶりって使ってましたか?
良し悪し色々あると思うので、皆さんの意見をきかせて下さい!

コメント

ちぃ

新生児で使ってましたよ\❤︎/

はち

色々な意見がありますよね。
私も迷いに迷って使い始めは息子が
生後1ヶ月になってから使い始めました💦
やっぱり初めての我が子に私自身の
睡眠不足にストレスがすごくて
寝るときだけ使ってます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
ママの負担が減るならイイと思いますよ。

★

うちは使ってません🙋今後も使わないつもりです👶🏻特になくても困らないので💡

さみー

用意してましたが、とりあえず生後2ヶ月まではおしゃぶりに頼らずに頑張ろうと思いやっていきましたが、完母な事もあり全く咥えてくれなかったです😂

はじめてのママリ

息子は口でポイするのでほとんど使いませんでした。
2つも買ったのが無駄でした

咲や

おしゃぶりを一回与えたら、ミルクが出ないからポイされて、以後咥えてくれなくなりました😂
結局息子は使わず成長しました
子供の性格によるかもしれませんよ

めぐ

私も新生児から使ってました!
0-2ヶ月あたりはおしゃぶりで入眠するくらい手放せないアイテムでしたよ🙆
私はまぁ遅くても1.5歳くらいまでには離れれば今は関係なく使っても大丈夫と思って使ってます😄

a

うちの子は、指しゃぶりがひどくて、
ホコリ握りしめた手で指しゃぶりしてたので、やめてほしくておしゃぶり購入しました(´・_・`)!

が、
何度おしゃぶり咥えさせても、おしゃぶりポイッとして指をしゃぶり、全然おしゃぶり吸ってくれなかったので使いものになりませんでした(笑)
今でもバンバン指しゃぶってます😂

吸ってくれる子なのなら、
使っても大丈夫だと思います☺️💓

くる

使ってます( ੭•͈ω•͈)੭♡
最近はほとんどが出っ歯にならないように作られてるものなので、ちょっと吸わせるのが難しいですが💦
ミルクのんでそれでも泣くようだったら使ってて、そんなに高頻度には使ってません( *˙˙*)
必要な時だけって感じです!値段も安価なのであって損はないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まぁこ

生後1ヶ月から2ヶ月の1ヶ月間使ってました😊上の子は使わなかったんですけど下の子はないと寝てってくれなくて💦歯並び悪くなるので徐々に早いうちからおしゃぶりやめさせていきましたよ!

つかったことないです💦💦特になくても困らなかったので。

お口が見えないと表情が見えない、わからない気がするから買いませんでした。

あにゃか

鼻呼吸が上手になると産院で聞いたので、生後1ヶ月頃に購入しました。

練習しましたが、全く受け付けてくれませんでした😅
おしゃぶりは泣くほど嫌がったのに、指しゃぶりは 上手です。笑