※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
お仕事

ハンドメイドでお小遣い稼ぎされている方、作品は何ですか?収入の目安はありますか?参考にさせてください。

ハンドメイドでお小遣い稼ぎされてる方いますか??
どんなもの作られてますか?🤔
図々しいですが…いくらぐらい稼げますでしょうか?😰
よければ参考にさせてください!!

コメント

cinnamon

以前、趣味でアクセサリー作ってました。
初めはインスタに載せて友達、知人などからオーダー貰ってやってて、その頃は大体月に1〜2万程度。その後メルカリなどでも少し販売しましたがリスクが高いわりに安価でなければなかなか売れず、今はたまに友達からオーダーされた時だけ作ってます。

• cinnamon

cinnamon

メルカリのリスクとは、配送を定形外のみにし破損などの補償はできない旨を記載しても修理や取り換えの要望が出てくること。あと、よっぽどの大作や素材を高価な物にしないと1000円以上でなかなか売れないことなどです。
    インスタでは2千円前後での販売でした。

• 12月10日
ちゃのい

私はペーパーアイテムを作ってます!
売れる値段の割に原価がとても安いので(^ν^)

昔アクセサリーやってましたがあれはなかなか大変です!!笑
原価もかかるのに、手間と利益と割に合わないですねぇ。。

育休中時間があるから〜とはじめてやっと最近オーダーも増えてきましたがそれでもやっぱり利益一万円いったら、ラッキーてくらいです。。

半分趣味なのでまあいっか、という感じです(^.^)

同じく以前ハンドメイドピアス&イヤリング作って販売してました(^^)
まったりやって週6千円くらいでした。

同じくリスクが高いのと今は下の娘が、私が布団抜け出すと泣くので趣味程度に作って自分で使う程度です!

リスクは上の方が書かれていることに加え、高価な素材で作っても必ずしも売れるとは限らないことです。
ハンドメイド品買うのも好きなんですが、
お裁縫が得意なら、お人形グッズ(メルちゃんやレミン&ソラン)のお洋服や抱っこ紐ハンドメイド良さそうだなって最近購入させてもらってます(^^)