※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

妊活1年5ヵ月、排卵障害で治療中。体外受精を考えているが、経験者のアドバイスが欲しいです。

26歳、妊娠希望女です。
結婚して1年半、妊活して1年5ヵ月です。
すぐ妊娠するかなと思ったところ、出来ないまま4ヶ月が経ち、産婦人科に通いました。
夫には何も問題なく、私には排卵が上手くできないと診断を受けました。
まずはタイミング法を、とのことでしたがダメ。
クロミッド1錠で足りず、2錠服用し、排卵予定日前にはhcgを打ったこともありますが、うまくいきません。

こういった場合は、次のステップとして体外受精も視野に入れた方がいいのでしょうか…?
ご経験ある方、是非、ご回答よろしくお願い致します!

コメント

ポンちゃん

タイミングでダメなら、まずは人工授精からだと思いますよ💡

• まあ

まあ

ありがとうございます😭✨
    人工受精…でしたね💦
    知識不足ですいません💦
    もうチャレンジした方がいいのでしょうか??

• 12月10日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

先生の指示にもよりますが、ステップアップを早めに希望してるならこちらから言ったほうがいいと思います💡

• 12月10日
  • まあ

まあ

職場近くの方が通いやすいのですが…自宅近くの方が一般的ですかね😭?
    教えてください、お願い致します😢

• 12月10日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

職場に近いと確かに便利ですね💡
    ステップアップするに連れ、行く回数も増えることも考えられますし💦
    私は、家から少し離れた不妊専門の所に通ってましたが😅笑

• 12月10日
  • まあ

まあ

ご丁寧にありがとうございます😢✨✨
    不妊専門のところに通われていたんですね!
    私も都内で探してみます😢😢
    ありがとうございます!!

• 12月10日
はじめてのママリ

人工授精は挑戦されましたか?
体外受精は費用も高いし、効果が高いと言う人も居ますが、クリニック医師が言うことには結局は高くないそうです。
まだお若いですし、体外受精は最後の最後に取っておいていいと思います。

• まあ

まあ

人工受精は経験ありません💦
    そちらが先でしたね💦
    知識不足ですいません💦😭

人工受精は希望したら出来るものなのでしょうか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんできますよ。
    医師に希望していると伝えれば説明してくれると思います。

• 12月10日
  • まあ

まあ

ありがとうございます!
    自宅近辺の病院を探してみます☺️

• 12月10日

私は、今月の終わりの頃に26になるのですが。
23歳で結婚し、すぐに妊娠できるわと思っていたのですが、なかなか出来ず。
周りは、結婚してすぐに妊娠していたので、なんで出来ないのかとずっと悩み。
今年の3月に不妊外来がある病院へいき、見てもらったら、排卵障害ってことがわかりました。私の旦那もなにも異常はなかったです。
卵管造影の検査のおかげか、先生が言ったタイミングが良かったのか、ようやく2年と少しで妊娠できました。

• まあ

まあ

排卵造影…初めて聞く言葉です💦
    あとで調べてみます☺️✨
    妊娠されたこと、本当に本当におめでとうございます✨✨
    コメントありがとうございました🙏

• 12月10日
ぷんに

私も一昨年に入籍、昨年末に結婚式を挙げ、今年から妊活を始めました。
すぐ妊娠すると思っていたので、最初の頃は友達に『急いでないし、もう少し夫婦での時間や友人・家族との旅行も楽しみたい』なんて話していましたが、いざ妊活を始めるとなかなか出来ず、婦人科の先生には「次生理が来てしまったら、人工受精・体外受精を考えましょう」と言われて、今日その生理が来ました。
明日婦人科に生理が来た報告の電話をする予定ですが、私も次のステップに進むか、タイミング法を続けるか悩んでいます。
経験がないのにコメントすみません🙇💦

• まあ

まあ

難しいですよね😣
    人工受精…私もチャレンジしてみようかなって思ってます。

お仕事されながらの妊活ですか?
    いつも産婦人科は混雑していて、待つストレスも凄くて、つらいです😅

一緒に頑張りましょう!!🙌✨🎀

• 12月10日
ゆか

まあさんと同じくクロミッドからのhcgによるタイミング法は3周期試しましたが効果ありませんでした。

子宮内膜薄くなるのも嫌だったのでクロミッドは卒業し、卵胞刺激ホルモン注射(毎日病院通院し注射)+hcg+タイミング法に変えました。3周期試し妊娠に至らず、ゴナールエフ(自己注射)+hcg+タイミング法4周期目で授かれました。

次の周期リセットしたら人工授精にステップアップしようと思っていたところでした。同じタイミング法でも私は注射の種類によって卵の成長具合が全然違ったので、もしステップアップ躊躇しているならばこんな経験談もあるよーと思っていただければと思いました。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます✨☺️🙏
    すごい。羨ましいです😢💓
    おめでとうございます!!
    参考にさせていただきます😍✨
    お身体大切になさってください☺️🙏

• 12月11日
とあみやママ❤

23歳妊娠希望です🌷
結婚、妊活歴2年半になりますが
1度も線を見たことありません😭
不妊治療院に通い始めて1年ちょっとになります💡原因不明不妊です!

私は、タイミングから人工授精すっ飛ばして体外受精に挑戦中です!!
ステップアップとして人工授精数回でうまくいけば、身体的にも金銭的にも負担は少ないですが、人工授精の確率はタイミングとさほど変わりません。回数も増えれば増えるほど体外受精を1回やる金額になってしまうこともあります。何度か人工授精をやってみて体外受精って方法もありますし、私みたいにすっ飛ばして体外受精っていう手もありだと思います😊女性には時間が限りていますからね。後悔しないようにお互い頑張りましょうね💪♡

• まあ

まあ

はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    お若いのにっていったら、失礼かもしれませんが…
    決断力と行動力が素晴らしいですね😢🙌💓
    何度かもう試されてるのでしょうか…?
    是非仲良くして頂けたら嬉しいです。
    情報交換したいです😢😢

• 12月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

いえ😊年齢で言えばすぐできても可笑しくないのに、1度もかすらなかったので、このままタイミング続けてても意味ないと思いました。人工授精はやり方を変えるだけの治療なので、あまり効果も期待できないなと思い、思い切って体外受精にステップアップしました!体外受精は初めての挑戦です💪来週あたり採卵です🐣うまくいくことを願うばかりです🙌🏻こちらこそ私で良ければ仲良くしてください☺️

• 12月14日
  • まあ

まあ

すごいです😭😭😭
    本当に応援しております!
    私も進まなきゃなあと思いました😭
    是非、感想教えてください😭🙏✨
    病院はどのように決められたのでしょうか?

嬉しいです😢😢😢
    ありがとうございます!!😭🙌💖

• 12月14日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうございます😊🌷

若いからまだ大丈夫!ってよく言われますけど、そんなこと言ってたら手遅れになると思ったので、周りの意見はガン無視で進めました🤣

私はド田舎に住んでいるので、近くと言っても1時間半かかるところの病院に通っています(そこが1番近いです)。たまたまそこが専門院だったので助かりました🙌🏻
    治療はどんどん進んでいきます💡気づいたら採卵まで数日になりました😊私の場合、病院まで距離があるので自己注射で卵を育てています🐣それがなかなか痛いです🤣

経験したことでしたら
    お答えできるかと思いますので…🙆

• 12月14日
  • まあ

まあ

そうだったんですね✨✨😳
    ちなみに、体外受精は希望したらすぐやってもらえるのでしょうか?

自分で注射されてるんですか💦
    結構それも大変ですね…
    ぜひ、感想教えてください🙏😭

• 12月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

希望してから説明会に出て、それから予定が組まれると思います💡私は農家に嫁いで、夏場は寝る時間がないくらい忙しく、冬場は雪が降るため完全休暇になります。先生に治療できる時間は冬場しかないので、12月から治療始めたいですと希望したら、希望どおり進めてくれました!

今日で自己注射16日目、トータル24本打ちました💉(笑)感想を一言で言えば、痛いです(笑)でも、慣れました👍👍

• 12月17日