※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1週間ほど下痢気味で、心配。小児科で診察し、整腸剤と下痢止め処方。乳糖不耐症の可能性。体験談やアドバイスを求めています。

1週間ほど、下痢気味です😭

初めての長引く下痢で心配です。

木曜に小児科受診し、うんちのオムツを見せましたが、色はそんなに悪くないとのこと。
整腸剤と下痢止めを処方され、それからのんでいますが、ミルクのたんびにビリビリっと、そして、おならと一緒にちょびうんちも出でます。

ちょびうんちも含めると5回以上。
今まで1日1回あるかないかだったので、とても心配です。
調べると、乳糖不耐症というのが出てきて、乳糖がうまく分解できない病気だそうです。

お子さんがその症状になった方、同じような症状の方、体験談やアドバイスお願いします🙇

コメント

ヒロヒロ

子供は、一度お腹が緩くなると元に戻るのに、2週間も3週間もかかる子供がいるから、すぐに元に戻らなくても大丈夫だよ、と小児科で言われました。
幸い、うちの子は、1週間ちょっとで戻りましたが。もし、本当に乳糖不耐性であれば、お医者様がそう言われるのではないですか?
早くよくなるといいですね。

• たま

たま

なるほど、元に戻るの時間かかるのですね! 薬飲んでるのにと、あわあわと、心配になってしまいました。

• 12月10日