※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、出産が待ち遠しい気持ちと焦り、不安がある。体調も気になるが、周りの出産情報に戸惑いを感じている。出産までの日々を楽しむことも大切。

今日で39w4dの初産婦です🤰🏻
初産は予定日より遅れると聞くので気長に待ってよう、赤ちゃんのタイミングで出てくるとは
凄くわかってるのですが周りの予定日近い方が
どんどん出産されていく中で自分はまだかな〜と
焦りの様な寂しい気持ちになります💦💦

臨月入って、ずっと寝たきりに近い生活送っていて、動いた方が良い!と言われて38週後半から、凄く凄く歩いたり階段上り下りしたりしてるのですが…中々繋がらず😢
(ジンクスも試したりしたのですが💭)

昨日左の股関節が押される感じに痛くて出かけ先で歩くのが辛くなったり、夜に粘液栓の様なものが出たりと
もうすぐかなと期待しちゃって…

後2週間後には絶対産まれてるんだからと思ったりもしますが早く会いたくて…👶🏼✨
皆さんの出産レポなど見て勝手ながら楽しんでますが、
気にしすぎな所がいけないんですかね💦?

質問なのか呟きなのか
よくわからない文章ですみません🙇🏽‍♀️💦

コメント

飛び魚

私、1人目も2人目もマンション12階から階段上り下りしたし、大雪の日には雪かきもしたけど2人とも40週5日でしたよ〜(笑)
親戚が予定日より早く陣痛来てたんで不安にもなりましたが、生まれてからは自分の時間どころか寝る時間さえままならないので、今の時間を満喫しましょ(*´꒳`*)

• am

am

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですね👶🏼なんか安心しました😊✨

こんなに動いても出てこないなら
    もうずっとお腹にいる気がしちゃってたので…😅

そうですよね、赤ちゃんとの生活楽しみですが不安も付いてくると思うので残りの時間満喫します💪🏽✨

• 12月10日
ふうこ

はじめまして!私は今日で39w3dです。健診の度に『赤ちゃん下がって来ないねぇ。子宮口も全然開いてないなぁ』と言われ、まだかまだかと歩き回って、スクワットしたりしてます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• am

am

近いですね😌✨
    私も同じ感じに言われます💦
    お互い残り少ないマタニティライフ満喫しましょう💪🏽

• 12月10日
みー

わかります🤣
わたしも予定日まで後2週間ほどですが、いつ陣痛くるんだろう、、とそろそろドキドキ😭🌀💕
でもこればっかりは体を動かしてても遅れる人もいるし、体を動かさなくても早く産まれる人もいるし、
赤ちゃんの気分ですよねー😱💓(笑)

元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵
きっともうすぐですよ!!😍

• am

am

そうですよね😭
    私も臨月入った時、あともう少しと早く産まれる気でいたのでワクワクしてましたが気づいたら39週まで来て
    少し焦ってます😅💦💦

本当ですよね、すっごい動いて、動きすぎってくらい動いたのに子宮口指一本と言われた時は絶望感でした😂💦

ありがとうございます💪🏽✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!❤️励まされました!

• 12月10日
かおたん推し

わたしは40w6dで出産しました!ドキドキしますよね(^^)💗
毎日ママリの出産レポ見てたなぁ…

もう準備万端だと思うので、少しでも多く寝ておきましょ!
あとはyoutubeの出産呼吸法練習したり☺️自分に時間が使えるのは今のうちです!ドラマや映画観たりゆっくりお料理したりも今のうちですよ💓💓

安産であることを祈っております🌸

• am

am

ドキドキしてます😅💦
    早く産まれて来てほしい気持ちが山々ですが皆さんの出産レポの
    痛すぎるという言葉を見て、陣痛にビビったり…😅

はい!沢山寝たいと思います💪🏽
    早く産まれないかなと色々見て寝れなくなったりしているので…

youtubeの呼吸法ですね!早速やってみます✨残りの少ない時間自分のために使ってみます💪🏽💜

ありがとうございます!気持ちが楽になりました!

• 12月10日
  • かおたん推し

かおたん推し

ご存知かもしれませんが、芸能人のMINMIさんの出産動画オススメですよ🌸これを観たら出産の怖さが軽減されました!

「出産は自分が頑張るんじゃない、赤ちゃんが勇気を出して外の世界へ出て来てくれるんだ。がんばれ!がんばれ!って思うと痛いのも軽くなる」みたいな動画だったような気がします☺️
    たしかに出産時すごく痛かったですが、これを思い出すと痛みが「赤ちゃんが頑張ってくれてる!一緒に頑張るぞ!」に変換できます💗

• 12月10日
  • am

am

MINMIさんの出産動画ですか!!知らなかったので見たいと思います😳!
    見る前から楽しみです…☺️

そうなんですね!自分ばかり陣痛に恐れててそれ以上に
    赤ちゃんは小さな体でもっと頑張ってると思ったら怖いなんて言ってられませんね😅✨
    良い情報ありがとうございます❤️

• 12月10日
777

わたしも真夏に無駄に近所を散歩して汗だくになって、旦那には産まれてくるから危ないからうろうろしないで😭と言われたりしていました(笑)でも結局予定日超過で周りに急かす人は全然居ないのに、一人でそわそわそわそわそわ…😓粘液栓もおしるしも何もなくいきなり軽い痛みから開始でした🙂
健診に行くと同じ母親教室に来てた人が赤ちゃん抱っこして退院時診察受けてたり…と落ち込んだりしました😓気にするな!と言っても産む本人は気にしちゃいますよね😭
産休に入る前に産まれるまでに一人でしたいこと全部制覇するくらいにしときな!産んで子育てスタートしたら何も出来ないよ!と言われ、ホントダナーと痛感しております(笑)
気楽に、絶対産まれては来るんですから😌♫何か楽しいことを気持ちを楽にしてやってたら赤ちゃんもそのうち出て来てくれますよ👶❣️

• am

am

凄い今の私に似ていて安心しました😭✨
    必要以上に歩きすぎて旦那にヒヤヒヤされてます…😅
    いきなり軽い痛みからってこともあるんですね、おしるしなど兆候がなくて心配していたのでよかったです😌

分かります、周りの人達は
    まだなの?など全然言って来ませんが自分から、まだ産まれない😭と嘆いてしまいます…

まだ経験ないですが、母親学級近い予定日の方沢山いたので赤ちゃん抱いていたりしたら落ち込みそうです😭😭

やはり、本当に自分の時間無くなる同然なんですね💦残り少ない時間
    自分の好きなことやりまくりたいと思います😑❤️

心落ち着きました、ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨

• 12月10日
  • 777

777

そうですよね😭せめて俺がいる時にして、等言われてました😭気分転換にと産まれる前日台風の中買い物に出掛けたら夜中から軽い痛みが来て産まれました👶✨
    わたしもママリ見てておしるしが来たからもう少しですか?等の質問見たりしてはわたし、兆候すらないですけど…と落ち込んでました😓なんか、自分の問題なんですよね😭不思議と一人焦っちゃうんですよね😭予定日に健診行った時先週と変わってないから来週また来ることになると思うよと言われて、帰りに少し泣いちゃったのも今では良い思い出です😂(笑)結局その健診待たずに産まれてはくれたのですが🙏
    何かしてても今泣いて起きるかも?というスリルと戦いながら過ごしています👶(笑)制限かかる生活ですが、でもやっぱり可愛いし、笑ってくれると嬉しいですね😊❣️amさんももう少しです💪!

• 12月10日
  • am

am

同じです言われてます😅💦
    えー凄いです!!私も軽い痛みとか来ないかな…💭
    分かります!本当に何もなくて…おしるしとか来てくれれば
    もう少しかもと自信つきますが…来たら来たで陣痛怖くて焦りそうです😅

私も予定日になっても産まれなかったら1週間まで様子見ようと言われてるのでソワソワしてます😥

まだ未知の世界ですが、凄く楽しみに待ってます😊❤️
    沢山の体験談参考になります!頑張ります!

• 12月10日

わたしも39週で毎日ドキドキしながら過ごしています。
毎日散歩頑張っているのですが、産まれる気配は全くなく、ひたすら陣痛、出産などネット検索(笑)
早く元気な赤ちゃんに会いたいですねー!

• am

am

同じですね😌✨
    凄く分かります!気配ないです💦
    本当に!早く会いたいです!!おたがい

• 12月10日
  • am

am

コメント途中でした💦
    お互い頑張りましょう!!💪🏽✨

• 12月10日
あんも

私も今全くその気持ちです(笑)
長男から三男にかけて出産日がどんどん早まってきていて三男は38週3日で出産!けど今回は7年も空いてるし…なかなか出てこないかなぁ😅?なんて焦ってる自分もいます(笑)
そして近所にちょうどこの前出産した方がいて2週間前に産んだので…なんかそれも気にしちゃってる私😅😅😅
赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど…ついつい焦っちゃいますよね😂
けど今月には産まれるだろうし!なーんて考えて気を紛らわしています!
お互いあと少し頑張りましょう👍💓

• am

am

同じ方がいて安心します😌
    今までのお子さん早いですね😳
    4人目なんて凄いです憧れちゃいます😌✨

分かります、ママリで出産報告見る以上に身近な人が出産する方が
    気にしますよね😅💦

そうですよね!今月には必ず産まれてくると自分に言い聞かせてますが早く産まれてきてほしいです…☺️

そうですね!残りのマタニティライフお互い楽しみましょう💪🏽

• 12月10日
さとみんと

はじめまして。とってもわかります。
私も周りが予定日より早く産まれてる人が多いので、焦ってます。
私は、今日で38w6dになりますが、先週の健診ではまだ下りてきてないねーって言われました。明日健診の日ですが、私も全然産まれてくる気配がなく、でも元気に赤ちゃんは動き回ってます。
とりあえず、予定日までの1週間はウォーキングしたり動こうと思ってます。お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね。

• am

am

同じ方がいて安心します😌✨
    焦りますよね、、初産は遅いと聞いていたのに周りの方々は早くて
    心配になってしまいます…

私も39w0dでやっと子宮口指一本と言われました…
    赤ちゃんが活発に動いてくれるのが救いです☺️✨動き回ってるなら出てきちゃえばいいのにと思ったりもしますが😅

はい!そうですね!元気な赤ちゃんお互い産みましょう💪🏽✨

• 12月10日
napan

こんにちは😃
私もジンクスぜーんぶ試しましたが全滅でした😂🙌
37週頃は毎日そわそわしてましたが、最近逆に落ち着いて来ちゃってます笑
もうほんとあとちょっとで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう👶💕

• am

am

やはりそうですか😭😭
    皆さんがジンクスしたおかげで産まれたのかもと言っているの見て
    私は、何も起こらない😭と思ってました…
    ほんとですね!お互い頑張りましょう💪🏽✨同じ方がいて安心しました!

• 12月10日