※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

肌着の組み合わせで悩んでいます。半袖とロンパースの着せ方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます😄

だいぶ寒くなりましたが、肌着ってみなさん何を着せてますか?

寒そうだから半袖の短肌着とコンビ肌着を組み合わせて着せて、カバーオールに靴下履かせてますけどそんな感じで良いのでしょうか?

長袖のロンパースの肌着も買ったけど、それ1枚でカバーオールじゃ寒そうだしいつ着せたら良いのかよくわかりません😅

コメント

♡♡♡ 🌹

靴下は室内なら
要らないと思いますよ☺️
部屋を暖かくしているのでしたら
コンビ肌着にロンパースだけで
十分だと思います!
後は掛けるもので調整します‼️

  • じん

    じん

    どうも手足冷たいのが気になってしまって😥
    カバーオール特に分厚いの着せてるわけじゃなくてもその組み合わせで大丈夫ですか?

    • 12月10日
♡♡♡ 🌹

赤ちゃんは手足で温度調整を
するので
冷たくても大丈夫です☺️
靴下を履かせると逆に温度調整が
出来なくなってしまいます!
気になる様でしたら
短肌着・コンビ・ロンパースや
コンビ・ロンパース・ベストでも
良いと思います☺️
ウチはベストを使ってましたが
1歳にらなった今では
寝相が悪く布団を被ってないことが
よくあるので
パジャマにベストを着せて
寝かせていますよ!

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹

    間違えてこちらにお返事を
    してしまいました😅

    • 12月10日
  • じん

    じん

    うちも布団蹴飛ばしてかけてない事ありますー😥
    ベストか💡
    それも良いですね😁

    • 12月10日
とり

長袖肌着+カバーオールだけです😆
寒そうなときはカバーオールのしたに
10分丈レギンスはかせてます❤

手足は冷たいときも多いですが、
体温調節のためと割りきってヒヤッとしたままです😅

  • じん

    じん

    レギンス💡
    うちにもあります💡
    履かせて見ようかな😊

    • 12月10日
あや

私は長袖のロンパースに
カバーオールの2枚しか
きてません!
暖房はいれてます!
寒い時はチョッキなど着せてます

  • じん

    じん

    暖房いれてるんですけど家寒いんです😥
    みなさん2枚くらいしか着せてないんですね~😥

    • 12月10日
  • あや

    あや


    うちも16℃ぐらいまでしか
    上がらないから寒いですよ!

    • 12月10日
  • じん

    じん

    じゃー着せすぎですかね🤔
    短肌着をやめようかな💡

    • 12月10日
micotaro

うちはメッシュのコンビ肌着にロンパースです!そんな厚手じゃないです

  • じん

    じん

    そーなんですね🤔
    着せすぎなのかな😥

    • 12月10日
ケロッピ

室内16℃ほどです。

コンビ肌着にロンパースです。

寒くないか心配で、毛布とタオル二枚かけてあげて寝かせていたら、汗疹なのか? 首まわりを湿疹まみれにさせてしまいました。

難しいですよね(´Д` )

  • じん

    じん

    首の後ろ触って温かければ大丈夫って聞いたけど、手足キンキンに冷えてたら寒いのかなって思いますよね🤔

    • 12月10日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    そうなんです(´Д` )
    キンキンですよね。
    夜間授乳のときにキンキンに冷えてギュッと握りしめてると、なんかかわいそうになってしまいます。苦笑

    • 12月11日
  • じん

    じん

    そうなんです~😅
    授乳の時に握って暖めるんですけど、かわいそうに思ってしまいます😥

    • 12月11日
あや

あんまり着せない方がいいと思います!

  • じん

    じん

    そうなんですね😓
    難しいですね~

    • 12月10日