※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重増加について相談です。初期は体重キープしていたが、最近増えてきて不安。生産期までに5〜7キロ増えても良いと言われているが、既に5キロ増。6ヶ月で2キロ増加。7ヶ月までの増加量を知りたいです。

今6ヶ月の最後の週になりました。
妊娠して初めての検診で計った体重から6ヶ月の最後の週の体重の増加ってどんな感じでしたか?💦
元々つわりが酷くなくて、初期の頃に少しあったのですが、治ってだいたい体重キープしてたのですが、最近になって増えて来てしまって💦
先生が体重管理に厳しいので、何かいい方法ないかなと思ってるのですが…ここからキープすれば大丈夫ですかね…?
元々太ってたので生産期までに増えて良いのは5〜7キロくらいかなと言われてます💦
もう5キロ増えてます(´;ω;`)
6ヶ月に入ってからは2キロ増くらいです💦

全然増えないようにキープした方もいらっしゃると思うのですが、増えた方で初検診から7ヶ月までどのくらい増えたか教えて頂けたらと思います💦


厳しいお言葉はご遠慮願いますm(_ _)m

コメント

nana

長男の時は
1ヶ月1キロペースだったので
妊娠6ヶ月で6キロ増量🐷
次男の時は
1ヶ月2キロペースだったので
妊娠6ヶ月で12キロ増量🐷🐷
今回は
昨日から妊娠7ヶ月に入りましたが
今のところプラス4キロです🐷🎀

次男の時20キロ増量し
産後10キロ落ちたのですが
残り10キロ身にまとったまま
今回の妊娠でしたが
今回も10キロ増量してOKだったので
な〜んだ😳と安心しておりましたが
ここにきて、一気に2キロ増量したので、食事に気をつけなればな……と思っています😭💦お互い頑張りましょうね😣‼️

  • m

    m

    7ヶ月でプラス4キロは凄いです!
    経験値?ですかね💦

    お米とか夜抜いても大丈夫ですかね?
    抜くと腹持ち悪そうなので少し食べちゃうんですが、やっぱり糖が入ってるからどうなんですかね(´;ω;`)

    初期の検診で、甘いもの、麺類、ご飯は食べないで良いからって言われました💦

    • 12月10日
  • nana

    nana

    食べないでいいって
    お腹減りますよね😳💦
    経験値とかではないですよ😊‼️
    その時の妊娠で全く違います🍀
    私はダイエットする時によく
    ご飯を食べる前に、お豆腐や心太
    こんにゃく等食べてから
    炭水化物を食べます😊🍀
    そうすると、いつもより
    炭水化物を食べる量も減りますし
    ご飯の前にお腹が減っても
    お豆腐や心太等食べてます😊🎀
    お互い頑張りましょうね😊‼️‼️

    • 12月10日
  • m

    m

    つわりとかその都度違うんだろうなとは思ってたのですが、体重の変化も違うのですね!!
    勉強になりました(´⊙ω⊙`)
    その方法いいですね!!
    過度なのは良くないけど、炭水化物食べる前にやってみます❤️

    • 12月10日
  • nana

    nana

    今日は炭酸水を飲んでから
    食事を取りましたが
    炭酸水もいいかもしれません😊🍀

    • 12月10日
  • m

    m

    炭酸水って大丈夫なんですかね??コーラとかは良くないって聞きますが💦

    • 12月10日
  • nana

    nana

    コーラではなく
    ただの炭酸水です😊🍀
    コーラやサイダーは糖分が
    半端じゃなく入っているので
    それはダメですが😰💦

    • 12月10日
deleted user

週数同じです!
わたしも、6ヶ月でプラス5㎏。
次の検診がおっかないです😂

  • m

    m

    わかります(´;ω;`)
    どうしようしか頭にないです💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、体型もにているからか、わたしも5~7㎏までと言われています。
    先生、厳しい方なら辛いかもですね💦
    や、でも、きついこと言われてもみんな味方ですので、またこちらで愚痴なり弱音なり吐き出しましょう!
    みんなその辛さをわかってると思いますので、みんなで受け止めますよ!
    無事に元気な赤ちゃんに出会えますように❤️

    • 12月10日
  • m

    m

    温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります(´;ω;`)

    数週も同じだし体型も似てる感じらしいので勝手に親近感湧いてます。笑笑

    お互い頑張りましょう(´;ω;`)❤️

    • 12月10日
けいちゃん

わたしも少し太り気味で増やさない、とゆーかむしろ妊娠してるのに減らせって先生に笑いながら言われてました。笑
臨月には少し増えましたがトータル7キロ増で抑えました‼️
夜の炭水化物を半分くらいに減らして野菜中心に食べるのと、検診の日の朝ごはんはヨーグルトとフルーツだけにして調整して行ってました。笑
体重管理頑張ってください😊

  • m

    m

    つわりで吐き始めて、体重減った時に、うん、つわりが来てちょうど良いねって言われました笑笑

    すごい!!

    炭水化物減らします(´;ω;`)

    検診の日は基本的に朝苦手なので食べて行かない感じです💦

    • 12月10日
りい

現在妊娠7ヶ月で25週です😆
私は6ヶ月後半から増えるようになってきて現在2.7から3キロプラスです😢
毎食前に無糖のヨーグルトを食べ、歩けるときは散歩して夜は炭水化物抜きですが着実に最近増えてきています😭

体重管理辛いですよね😢あと数ヶ月と思ってモチベーションあげるのですがなかなか欲望に勝てないときもあり食べてしまったこと後悔する日々です、🙅

  • m

    m

    歩きたいのにお腹張るし、まだ仕事もしてるので無理したくないなってことで歩いてないです(´;ω;`)
    それでも体重増えるし。。
    炭水化物抜きでも増えますか(´⊙ω⊙`)

    わかります💦
    甘いもの食べたくなるので余計に…

    • 12月10日
♥

私とまったく同じです(T∀T)

  • m

    m

    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

    • 12月10日
kumi

身長168cm妊娠前56kg→つい昨日62kgで6kg増🐘🐘🐘🐘🐘🐘
Dr.『1wで0.5kg。4wでは?』
私『2kg( ・∇・)💡✨』
Dr.『増えすぎ(笑)』と笑われました。
NS『心当たりは?』
私『ゴハンがつわりでダメになってからパン食に変わったこと。筋力落ちて基礎代謝が落ちたこと。階段で予想以上に一段飛ばしで上がれなくなりました。次の検診までキープを目標にしますp(・∀・)q』
で和やかに終わりました。
帰りは旦那さんと公園へ。4~50cmの段差を私が上がるとどれだけヨタヨタか。旦那さんはスッと上がれるかの差にお互い称賛(笑)家に帰ってからお尻の垂れ方に(笑)
現状はズタボロです。次回褒められることを目指してお互い頑張りましょう✨

  • m

    m

    和やかに終わる先生羨ましいです(´;ω;`)
    怖いから…毎回ビクビクです💦

    頑張りましょう(´;ω;`)

    • 12月10日
  • kumi

    kumi

    ファイト~🎵

    • 12月10日