※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜泣きするので、服装について相談です。夜は短肌着+長肌着+カバーオールを着せていたが、寒いのか気になります。夜の赤ちゃんの服装について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育ててます!
ここ2〜3日0〜3時にずっと泣かれ、何が原因かこのアプリでいろんな方の質問などを見て考えていました。
急に寒くなったのでそれが原因かなと思い、今日もこの時間までぐずぐずしていた息子にいつもより1枚余分に服を着せたところ、魔法のようにコロッと寝ました😢✨
短肌着+長肌着+カバーオールをいつも着せていたのですが、これでは寒いのでしょうか?
みなさんは夜はお子さんにどんな服装をさせていますか?

コメント

くみちゃん

短肌着、長肌着、ベビードレスです
一緒の布団で寝ていて掛け布団をかけると汗をかいてます(笑)
地域によったり家の構造にもよりますが私の家は未だに暖房つけなくても
かなり暖かいです!
なので外に行くとめっちゃ寒っ!!となります(笑)

室温にもよると思いますがうちは室温22度でコンビ肌着+カバーオールで布団かけて寝てます(^^)

さーや

一枚増やしたら寝てくれたのですね😭✨
原因がわかった時って、ものすごく嬉しいですよね😭😭
うちはさわこさんと同じ服+夜はスリーパーを使ってます😊
足まですっぽり隠れる寝袋タイプので、スリーパー初日は5時間寝てました😳✨
まだ動きが少ないから布団はいじゃうこともないですが、スリーパーがあればうっかりお布団どっかいっちゃっても大丈夫です😂笑
ちなみに日中は+ベストで過ごしてます😊

みぴ

長袖ボディ+カバーオールなどで
いつも2枚しか着せていません(*’∪’*)
↑これの上に息子用の毛布(薄手)をかけてから
掛け布団を掛けて寝かせています!

ナッキー

長肌着しか着せていません…(笑)後はベビー布団か私の布団をかけています。暖房は授乳時のみつけていますが、寝るときには切っています。

risa

長肌着+カバーオールです。
これに私と一緒に羽毛ぶとんかけて寝てます。
授乳のときのみ暖房つけてます。

うさ

寝てくれてよかったですね♡
うちは長袖ボディ肌着+カバーオールか、長袖コンビ肌着+カバーオールに足まで隠れる長さのスリーパーを着せ、ベビー用羽毛布団です!
コンビ肌着の時は足まで温まりすぎるのか、朝、若干肌着が湿っぽくなってるときがあります(^^;
短肌着+長肌着+カバーオールって結構着てるなって印象ですけどね(°_°)でも地域によっても違いますしね…。ちなみにうちは東海地方です(^^)

さわこ

みなさんコメントありがとうございます!
服装、いろいろ調節してみます☺️