※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
妊娠・出産

28w2dの初マタです。最近心臓がドキドキして息切れも。座っているだけで心臓がドクドクし、夜も同じ感じ。異常でしょうか?

28w2dの初マタです!
少し前から動悸?なのか、
たまに心臓がドキドキします。
妊婦さんは動悸息切れは
するもんだと聞いていたんですが…
座っていて、横に寝る姿勢になるだけで
心臓がドクドクして少しむせます💦
夜寝る時も同じ感じなんです…
これって異常なんでしょうか😥?

コメント

愛美

なりますよ☺️

正常なので大丈夫です!

• Maman

Maman

普通なんですね!
    ありがとうございました♡
    安心しました😊‼️

• 12月10日
ままり

なってました!
寝る時耳らへんがドクドクうるさくて気になってなかなか寝れませんでした😂

• Maman

Maman

たまにそれなります!
    それも動悸なんですかね?

• 12月10日
よさ

今晩は😊
私も心臓がドクドクして、安静にしているのに…苦しい…と気になり産院に相談しました!!
その際に総合病院の受診を進められお手紙を書いていただいて受診しました!
そこでの診断は頻脈とカリウムが著しく低下した為だと説明を受けました!!
皆さんがそうでは無いので私みたいなのも居ますよとコメントさせていただきました!
安静にしていてもおさまらないようなら一度産院で相談されてもいいと思いますよ😊
今ではカリウムの数値も安定しドクドクする事はなくなりました😊
長文にて失礼しました💦💦

• Maman

Maman

頻脈とカリウムが原因って事もあるんですね🤔12日に健診があるので、聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月10日
はるか

私も安定期に入ってから動悸がしだしたので産科の先生に相談したら循環器科で見てもらえと言われました(>_<)
結局24時間の心電図をつけて検査してもらいましたが1日に期外収縮(通常の心臓の動きと別に鼓動が1回多くなる)が16回測定されました。
けれど、これは特に出産に問題ないから安心して!と言われましたょ(*^^*)

• Maman

Maman

そんな事もあるんですね😥
    少し心配なので健診の時に
    先生に聞いてみます!

• 12月10日
み

初めまして(﹡ˆ ˆ﹡)
わたしも動悸、息切れ、急な脱力感など頻繁にあります…( *_* )
あまりにひどいと不安になりますよね(ToT)
わたしは病院で相談したら、妊婦は基本疲れやすいし常にだるいもんだよ〜!と言われました(^^;
気にしすぎることもないのかなと思いますが、あまりにもおかしいかな?と感じるなら、内科や循環器科に相談してみても良いかもしれないです!(^O^)
(わたしも実際、心配なら内科や循環器科に行ってみて、と先生に言われました!)

• Maman

Maman

そうなんですね😥
    そこまで酷くはないと思いますが
    健診の時に少し先生に聞いてみたいと思います!

• 12月10日
miiちゃん

わたしもそうでした!横になると動悸が激しく寝れず心臓止まるんじゃないかと思いました(>人<;)先生に相談したら血流も多くなるから妊娠中はよくあることだから気にしないこと!って言われました。それから安心したのか最近はあまりありませんよ!

• Maman

Maman

私も先生に相談したら、血流が多いし、妊婦さんによくある事だから、あまり気にしないでって言われました😊
    先生に相談すると安心しますよね✌🏻

• 12月14日