※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chknyn
雑談・つぶやき

もう疲れちゃった。でき婚で、県外で働いてる旦那の元に来て約2年。生ま…

もう疲れちゃった。。
でき婚で、県外で働いてる旦那の元に来て約2年。
生まれ育った地元を離れて、知ってる人もいないところ。
友達の中で1番結婚が早くて、結婚してる子も子育てをしてる子も友達の中にいないから相談することもできない。
どうしても耐えきれなくなってしまった時にたまーに実家に帰らせてもらうけど、乳児を連れて電車乗り継いで2時間半は辛くてなかなか還りたくても帰れない。

旦那も優しい言葉はかけてくれるし、手伝ってくれるけど
こっちの求めてるものには程遠くて
子供の面倒よりスマホ、ゲーム。
ただでさえ週3で夜勤だから、ほとんど1人で育児して
起こさないように、子供が泣くとずっと抱っこしたりしてるのに。
なんで私ひとりでがんばらなきゃいけないのかな?

子供が体調悪くて抱っこでしか寝てくれないってときも
ガンバれ〜の一言で終わっちゃうんだもんな。
たまには一人で何も考えずにゆっくりしたい。。

大好きで可愛いはずの我が子なのに、可愛く思えなくなってくるぐらい疲れちゃったよ。。

コメント

くうこママ

地元が遠いのは寂しいですよね。私は娘達はもう中学生と高校生ですが。私も結婚が早くて、独身の友達が多くて寂しかったです。
支援センターとかに行ってみるとか?
保育園を考えてみるとか?どうですか?

• chknyn

chknyn

コメントありがとうございます!!
    お子さん大きいんですね(﹡´ `﹡)
    やっぱり独身の友達が多いと寂しいですよね(ˊ• •ˋ)
    パパに少し見ててもらうだけで大泣きしてしまう超ママっ子なので保育園は難しいかなと思ってます。。
    支援センターも旦那が仕事で車を使ってしまうので、仕事が早く終わった日で気が向いたときに行く程度なので
    車の空いた時にもっと行けるようにするとまた変わるかもしれないですね‼

• 12月10日
シェリーメイ🐻🎀

私も地元までは車で高速使って片道4時間です。こっちに嫁いでから、仕事もはじめました!人脈ひろがって相談相手できるし、子どもは保育園に預けられるので、いいですよ(^ ^)正社員雇用じゃなくてもパートで働かれても息抜き程度にはなると思います♩

• chknyn

chknyn

コメントありがとうございます‼
    高速で片道4時間って相当遠いですね(ºㅁº)!!
    やっぱ仕事始めるとそこで新しい出会いがありますもんね‼
    出産前は産後半年ぐらいでパートに出るつもりだったのですが、両家の親に
    せめて幼稚園入れるまでは一緒にいてあげるべきだと言われ断念しました(._.`)
    そして育ててくうちに超絶ママっ子になってしまったのでますます保育園や一時保育などで預かってもらうのも難しいなと痛感させられてしまいました。。
    でも幼稚園に入れるようになったら、パートで少しでも働いて人脈を広げたいなと思っています( *ˆoˆ* )

• 12月10日