※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎のん✩︎
家事・料理

生後10ヶ月の娘の離乳食に、野菜とツナのトマト煮を作ったのですが、好…

生後10ヶ月の娘の離乳食に、野菜とツナのトマト煮を作ったのですが、好きな味じゃないみたいで、そのままでもお粥に混ぜても嫌がります( ・᷄-・᷅ )
味付けしっかり!のトマト系のベビーフードは食べるので、恐らくトマトそのものだけの味が好きじゃないのかなと思います。
冷凍してある分をなんとか食べてもらいたいので、良いアレンジの仕方があれば教えて下さい!

コメント

ぶっつん

全卵食べれるなら、卵焼きの具とかどうですか?

おやきは食べますか?
パンケーキ、じゃがいものおやき、なんてどうですかね(*^^*)?

うーたん

わたしは食べないものだと、おやきに変身させちゃいますよ(*^3^*)
この間もシチューを作ったのですがあまり食べてくれなくて、小麦粉を混ぜて、片栗粉をまぶして焼いたらパクパク食べてくれたので、トマト煮にコンソメのもとなどをいれて、じゃがいもを潰して豆腐などもいれて、焼いてみるのはどうですか??

ママリ

チーズは食べられますか?チーズを入れるとコクが出て食べてくれるかもです!
あとはかぼちゃとかも甘みが出て美味しいですよ!

アマゾネス

玉ねぎをトロトロになるまで煮込めば甘くなりますよ!

さおり

うどんの具に入れるのはいかがでしょうか?

✩︎のん✩︎

皆様回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨