※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
家事・料理

最近、お腹がよく張ります…。とくに、夕飯を作ってる時に、、なるべく、…

最近、お腹がよく張ります…。
とくに、夕飯を作ってる時に、、
なるべく、簡単で栄養のあるものを
作りたいなぁと思ってます。
おまけに、旦那のダイエットも兼ねて。
なにかいいレシピありますか?
教えて下さい😵

コメント

そば

余談ですが、私も最近立ちっぱなしで料理をしているとお腹の張りがひどくて腰痛もあるので骨盤ベルトをしているとだいぶ緩和できて良いですよ✨

なるべく料理は簡単に済ませたいですよね!
ささみのチーズ大葉挟み焼きが簡単でダイエットにも良いですよ!

ささみを縦に包丁を入れて開き、全体的に塩コショウをふり、大葉とスライスチーズを挟みぱたっと閉じます。

全体的に小麦粉をつけてオリーブ油で反面焼いて焦げ目がついたら反対側も蓋をして蒸し焼きにして出来上がりです!

さっぱりしていて妊婦さんにもお勧めです😊

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

ささみ!低カロリーでいいですね!作ってみたいと思います♪

ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 9月2日
Stella

乾物おすすめです!調味料と一緒に煮込めば出来るし、妊婦に必要な栄養もたっぷりだし、調味料や食べ方を調整すればローカロリーですし☆

切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、五目豆、高野豆腐の卵とじ…このあたりは定番ですね♪

「切り干し大根」お味噌汁、酢の物、胡麻和え、きんぴら、野菜あんかけ(厚揚げやお魚に乗せて♡)
「ひじき」炊き込み御飯、油揚げ+卵+豆腐+ひじき→お手製がんも、サラダ、炒め物、ふりかけ
「高野豆腐」お肉を巻いてヘルシー肉巻き、お肉の代わりに入れて青椒肉絲、揚げ出し(豆腐より栄養がグンっとアップ)、中華風炒め物、片栗粉をまぶして焼いてから照り焼き

めめた

ホイル焼きとかしょっちゅう作ってました(*´˘`*)♡
お魚と野菜やきのこを包んでフライパンに水と一緒に入れて15分くらい火にかけておくだけです!
あとはシリコンスチーマーにササミと野菜色々入れてチンしてドレッシングかけただけとか꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

つぅ

丼には救われてます(^^)ダイエットにならないか💦
ささみでいうと、ササミとインゲンに熱を入れた後、食べやすい大きさにカット(ささみはちぎる)して、マヨネーズとポン酢で和えたものは、楽チンですよ!温かくても冷めてもいけます。

緑茶🍵GreenSmoothy

同じく、夕方からがすごく張るので、ご飯作るのしんどいです💦
今日はダメだな〜って時は、冷蔵庫の中の野菜とお肉をガンガン切って、蒸し野菜かグリル野菜を作ります。お肉を最後に乗せれば、お野菜にも味が染みて美味しい♡
タイマーにしとけばその間きつくても座れるので。

普通にお料理した時でも、あと一品欲しいなぁって時は、厚揚げやピーマンや長芋や、思いつく物を耐熱皿に乗せて、味付けしてトースターで焼いてます。困った時は焼きあがったら鰹節、ポン酢or醤油とか。そのまま出せるから洗い物も楽です。

あとは圧力鍋の力を頼る事も…
同じく野菜を思いつく限り切りお肉と一緒に煮込んで、最後にストックしてるトマト缶を投入してデトックススープを作る事もあります。
残ったらトマトカレーにしたり、パスタに絡めたり、オムライスにかけたりと翌日アレンジも効きます。