※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

37w1dの初マタです。結婚するまでは本当に家の事をよくしてくれてました…

37w1dの初マタです。結婚するまでは本当に家の事をよくしてくれてました。でも結婚してから手伝ってくれる事も少なくなり、お腹がだんだん大きくなるにつれて、どんどん何もしてくれません。34wから産休に入りましたが、それまで悪阻も一切なく元気に仕事も家事もできていました。産休に入ってからは、いきなり体が重く眠気もひどくなりました。仕事から帰ってきた旦那はお風呂ご飯済ませると、ひたすら携帯。

子どもは大好きので妊娠がわかった時はとても嬉しかったです。ずっと子どもが欲しいと言っていた旦那。でもいざ子どもが出来るとそんなに興味がないのにとても腹が立ちます。産まれてから変わるとよく言いますが、そんな変わらない気もするし、産まれてからかよって思う私はおかしいのでしょうか。

仕事で疲れてるのもわかります。仕事から帰ってくると、疲れた〜しんどいわ〜と言います。尚更手伝ってなんて言えず、でも溜まりに溜まって今日LINEを送りました。 既読ついたものの、返事はなし。帰ってきてもLINEについて話もしてきません。

私がダメですか?

コメント

ダメじゃないです。逆に何がダメなんです?旦那様…結婚して変わるタイプだったのかもしれないですね💦
子供が出来て変わってくれると良いですが、お腹の大きい妊婦に対してその
態度だとちょっと期待出来ないかもしれません( ; ; )

• ai

ai

ね、ほんとに困ります(´;ω;`)
    期待しない方がいいですよね…

• 12月9日
👶

いや、だめじゃないですよ!
私も思います。
妊娠して思いましたが妊婦も体が思うようにならず、悪阻もあり、我慢もしなければいけないし楽じゃないなって思いました。
それに34週までお仕事されてたのに旦那さんは家の事せずですか?!
こっちもしんどいわ!って思います!

• ai

ai

34wまで頑張りました。お弁当も毎日作って仕事行って家のことして。なんか世の中の奥様方はみんなこんな感じなんですかね😂

• 12月9日
AORI.

現在32週の初マタ専業主婦です!
うちの旦那もほぼ同じ感じです。
最近は周りに臨月?って言われる程お腹が大きくなって動きづらいのに
動きがとろい。早くご飯作って。って
言われて腹立つので「仕事疲れた」は
無視してご飯運んで!お風呂洗って!
と無駄に急かしてこき使います♡笑

• ai

ai

無視できても、無意識に溜まって溜まって爆発になるんです😥なんなんですかね、男の人って…笑

• 12月10日