※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

韓国産の海苔は危険?セブンプレミアムの安心感は?気にする必要ありますか?

子供のおにぎりにセブンプレミアムの韓国産の焼き海苔を使っています🤔旦那が今日料理で使った際に、韓国産は危ないよ!と言ってきました😢セブンプレミアムは安心感があるので買ったのですが、やはり韓国産なので危ないのでしょうか?みなさん気にされてますか?

コメント

まりっぺ

最近海苔高いし、うちはいつも最安な物を買ってるので恐らく韓国産だと思います。ワカメもそうです。
国産買ってたら家計が成り立たないのでしょうがないかなと思ってます😢

ひいらぎ

乾物系は数倍値段しても、必ず国産にしてます‥

• みつ

みつ

いつもは国産を買っているのですが、海苔はセブンプレミアム安いし安心だと産地を見ずに買ってしまいました😭しっかりみて国産を選んでいかないとだめですね💦

• 12月9日
けいちゃんママ

気にしています。
ほぼ国産で西日本産のものを選ぶようにしています。
韓国、中国産は絶対に手を出しません。特に海産物は海に全て垂れ流していると聞いたことがあり、また、韓国産の魚に大腸菌とかがついていてアメリカとかが輸入禁止措置を取ったと数年前にあったので怖くて。

さくらもち

海苔に限らず、韓国産、中国産のものは買いません😓