※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

本当は今日からプチ旅行…それなのに中止になりました…。原因は私が抱っこ…

本当は今日からプチ旅行…
それなのに中止になりました…。

原因は私が抱っこ紐を忘れたからです。

出発して高速乗る前に気付いた私は
「ごめん!抱っこ紐忘れたから家戻れる?」
と言いました。
旦那は軽く笑いながらその後無言で何故か靴屋へ。
私がムートンで少し濡れたから助手席の足元で乾かしといて!と言ったのが気になったのか、気に食わなかったのか…
「ムートンだめだ!濡れないやつ買え」と言われ購入。

家に着いても喋らない旦那…ずっと携帯いじる…
その間私は娘の授乳と抱っこ紐を準備。
「忘れ物ないかチェックする」と旦那に言われ
(携帯で持ち物リストを作ってたらしい)
確認後、再出発してもほぼ無言…
高速乗って暫くしたら
「眠くて死にそうだから途中で降りてコンビニ行く」と言いました。
暫くコンビニの駐車場にいたと思ったら急に車降りて
暫くすると後部座席のドアが開き
「もう行かなくていいしょ?テンション上がらないしょ?」
と言われ、まさかの旅行中止→Uターンで帰宅しました。

帰宅後もずっと無言の旦那に
「私が抱っこ紐忘れなければよかったね、ごめんね」
というと「別に気にしてない」と言いました。
しかし、暫くすると
「お前はいつも大事なものを忘れる」
「ガスの元栓や電源は切るのに…」
「責めてるわけじゃないんだよ?でも忘れないように努力しようと思わないの?」
「俺の中では抱っこ紐を忘れた時点でペケなんだよね」
と言われました。

確かに忘れたのは申し訳ないと思ってます。
だけど旦那も気付いてくれても良いのに…
昨日スロット行って帰宅が23時過ぎの旦那…
行かないで荷造り手伝ってくれれば
防げたかもしれないのに…

気持ちがいっぱいいっぱいになり泣いてしまい
「テンションあがらないもなにも、あなたが無言でむすっとしてる中で、私がテンションあげあげだったら馬鹿でしょ!?」
と言うと旦那無言…

このタイミングで娘がウンチしたので笑
オムツ替えしようとしたら旦那が出ていきました。
まだ帰ってきません。

LINEで「感情的になってごめんなさい…夜ご飯の買い物に行ってきます」と送ると
「職場にいます。俺のことは気にしないで。適当に帰ります。夜ご飯もいりません。」ときました。

すごく楽しみにしてた旅行。
朝早起きして洗濯済ませて荷物も積んで
さぁ!ってときに…
せっかくの家族初旅行は失敗に終わりました。

頭が痛いです…娘も私が泣いてばかりだから落ち着きがありません。
泣きやもうとしてるのに考えるだけで涙が溢れます。
すいません。誰にも話せないし相談もできないので気持ち落ち着かせるために書かせていただきました。

コメント

Haruki

え、ありえません。
私なら実家に帰ります。
そんな人とこの先一緒にいれません。

全部人任せ、そして
一人でキレて、一人で自己解決して
言いたいことだけ言って
どこかに消える。子供を放置して
男だからって好き勝手しすぎですよ。

今後食事なんて作らなくていいと
思いますよ!!

喧嘩途中で出て行って
連絡なしって、しかもせっかく
夜ご飯のことも言ったのに
いりませんって…ただのガキですよ💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も実家に帰りたいのですが場所が遠くて帰れず…
    男の人は簡単に家を出れていいよなって思っちゃいました。
    今は可愛い娘と家にいますが、心ここにあらずです💧

• 12月9日
はっぱ

人様の旦那さんさんですが、

感じ悪い旦那さんですね。

うちの旦那も怒ったり不機嫌になると黙ります。正直かなりムカつくしイラつきます💧笑

抱っこ紐忘れたくらいでぐちぐち
ほかのことまで引っ張り出して
女かよ!って思います。

私も長引くのが面倒なのですぐに謝ってしまいますが、
気にしてません。とか怒ってないとか
行くわりに態度が怒ってるんですよね。。
うちの旦那がそうです。

テンション上がらないのはお前だろ!
っておもいました💧
人間完璧な人なんていないし、
旦那さんは今までの人生何も忘れ物や失敗はなかったのか?って思います。
ぽんちゃんさんは何も悪くないと思います。

放っておけばいいと思いますよ?
頭冷やして帰ってくるんじゃないですか?
その時に引きずらずにぽんちゃんさんが
お帰り!と言ってあげればいいとおもいます^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

感じ悪いですよね💔
    前も服装のことでちょっと言っただけで無言&出掛けないってなって…
    謝っても「別に気にしてない」って言うけど態度!と思ってしまいます😭
    きちんとおかえり!と言えるか不安ですが、気持ちが少しずつ落ち着いてきたので何とかなりそうです🤣

• 12月9日
  • はっぱ

はっぱ

ガキみたいな人にはこっちが大人になるしかないですよね。。。
    頑張ってください^ ^

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですね💧疲れちゃいますが、頑張ります!ありがとうございます!

• 12月9日
きテぃ

かわいそうです!
そんな事で怒るの?って思います。
無言って嫌ですよね。
まだ怒りながらでも意見を言ってくれたらこっちも取り敢えず謝ったり、代替案を出したり出来るのに。
無言だと何を考えてるかも分からないし、それこそ一人でハイテンションになんて出来るわけない。
それに機嫌悪くなって勝手に出て行くのって本当にむかつきます!
私の旦那もそういう時あるんですけど、自分も親なのに子どもを置いて自分だけ出てくっておかしいです。
旦那は一人で頭冷やせるかもしれないけど、こっちはその間も育児に追われ、食事や家の事も考えてどうすれば良いのか分からない、妻は追い詰められるばかりなのに…。
今はまだお子さんが小さくて何も分からないけれど、もう少ししてお出かけを楽しみにしていたのにお父さんのへそ曲がりで台無しなんてお子さんもかわいそうです。
忘れ物なんてしょっちゅうですよ!
子どもの授乳やオムツや色んな事に気が向いているんだから仕方がない!
私なんて財布や携帯ですらよく忘れます!
長々とすみません。
ご主人の事も悪く言ってしまいすみません…。
でももう少し大人になってほしいですね。
お子さんが泣き止んだら一人で甘いものでも食べて落ち着いてくださいね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます…きテぃさんのコメント読んで落ち着きました😭
    買い物に出た時、「車があったら家の荷物まとめて逃げるのにな」ってすごい思いました…
    年末年始は旦那の実家に1週間帰るので、絶対忘れ物しないようにしないとって今からストレスです💔
    旦那は頭を冷やしてるのか…それとも私に腹を立てて同じ空間にいたくないのか…ほんと疲れちゃいます💧

• 12月9日
ママ

えーー悲しいですね😭😭
楽しみにしていた旅行なのに😭
私だったら悲しすぎて何日間か引きずり泣き続けることでしょう…

ブーツ買ってくれたりとか優しいなとも思いましたが、寝不足で機嫌悪くなったのはそもそも自業自得かと…

旅行取り止めるほどのことしてないし、ぽんちゃんさん悪くないと思います😢
私だったら口聞かないとか無視はしないけど、無理に自分から歩みよる気にもなりません
旦那さんにきとんと反省して欲しいなと思います( ノД`)…
今後繰り返さない為にも!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ブーツは自分で買いました笑
    抱っこ紐ひとつでこんなに機嫌悪くなるなら、もう旅行なんていいや…と思っちゃいました💧

• 12月9日
  • ママ

ママ

あ、ご自分で購入されたのですね😂
    そのまま悲しみを伝えてみたらどうでしょう?
    今後我慢し続けるのも嫌とゆーか、無理ですし💦

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

伝えたいのですがまだ帰ってきません😅
    LINEするのも気が引けるし…娘の寝かしつけ終わったので、とりあえずシャワーでも浴びて待とうと思います💧

• 12月9日
あかちゃんまん

旦那さん心せますぎなように感じます💧
まだ4カ月なら最悪抱っこ紐忘れても、だっこでいけるし、戻るなり戻れない距離にいてどうしても必要なら旅先で買えばよくないですかね?

今後もこの程度のことでいちいち怒られ、旅行やめられてたら面倒ですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も最悪抱っこしておこうかって言ったら、抱っこするのほぼ俺じゃんって言われました💧
    抱っこ紐だと旦那はでかくて付けれないので私担当なんですが、抱っこ紐なしの時はだいたい旦那がだっこしてくれます💧
    年末年始は旦那の実家に行くし、なんかもう先が思いやられます💧

• 12月9日
あひゆママ

ん〜普段からぽんちゃんさん1人で頑張ってるのかなぁ〜と思いました。

夫婦は鏡だから、きっと旦那様自分をみているような気がしてイライラをぶつけたのかもしれませんね。
相手にいうことは自分にいうことなので、旦那様仕事場でそんな感じなのかな〜と。

スロット23時までいくくらいだから相当ストレス溜まっているのかもしれません💦💦
男の人ってプライドがあるから仕事場の愚痴とかかっこ悪くて言えないみたいだし。

もっとぽんちゃんさんがゆるゆるして、頑張らず、力抜いてみてください✨
旦那様に頼って甘えてください。家での男性としての役割を与えてあげると、男の人は奥さんを喜ばせたい一心でがんばってくれるそうですよ。

ママが頑張らなきゃ!アタフタ!あれもこれも私が!ってなるとそれが伝染しちゃいます。
でも、ママが自分のしたいことして、苦手なことは旦那様に任せてニコニコすればみんなにニコニコが伝染します♥️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

平日はほぼ21時頃に帰ってくるので、土日は甘えてるつもりなんですが…💧
    甘え方が下手とよく言われてたので😭
    役割を1度与えたのですが…「それは家にいるお前の仕事じゃない?笑」と言われてから役割分担やめてしまって😅
    まだ帰ってきませんが、帰ってきたらちゃんと「おかえり」って言ってあげようと思います😀

• 12月9日
  • あひゆママ

あひゆママ

そうなんですか?
    ならやっぱり旦那様甘えて欲しいのでは??
    できることも、あえて旦那様にやってもらったりしてくださいね✨
    俺がいなきゃだめなんだな〜♥️と思わせたらこっちのもんですよ!!!笑
    あ、でも、ママが怒ったりイライラしたらダメ!とは思わないので、変に旦那様の機嫌をとろうとせず、まずは自分の機嫌をとってあげてくださいね♥️

腹がたったら怒ればいいし、イライラしたらぶちまければいいのですよ✨

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですかね😭試してみようと思います!笑
    私ももう少し心に余裕を持たなきゃ😅
    なるべく穏便に解決することを祈ります👏笑

• 12月9日
※ぱんころ※

私なんてしょっちゅう忘れ物しますよ😅
旦那には、またかーって笑い話にされてますが(((^_^;)
旦那さん…もうちょっと気を聞かせてくれても
良いのにね(;_;)せっかく楽しみにしていたのに
悲しいですよね(;_;)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最初の頃はまたかい!って笑い話にされてたんですが…子供が出来てからは「いつか子供をトイレに忘れてくる!」と絶対ありえないようなことを言ってきます💧

• 12月9日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

そんなわけないやん‼‼‼‼って

突っ込みいれてしまった😅ワラw

忘れたこちらも悪いかもですが…
    せめて器の大きい旦那さん目指して
    欲しいですね😅

• 12月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

23時過ぎに帰ってきて話し合いましたがよく分かりませんでした…💧
    頭のいい旦那を持つと、馬鹿な私はついていけません💧

• 12月10日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

頭良いとか多分関係ないと思いますよ😅

思いやりが大事だと…

私新婚旅行で沖縄行きましたが、スーツケースの
    鍵を家に忘れるという失態…(ToT)
    沖縄来て初めてお金使ったのが鍵の救急みたいなので…
    本間失態ばっかりでした😅
    未だにずーっと言われてます(゜ロ゜)ワラw

• 12月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今朝は普通に接してきますがまだ微妙な空気…笑
    話し合いの結果も「解決策はない」で終わってしまうし…難しすぎます💔
    過去の喧嘩や失態を掘り返してくるのも苦手です😭笑

• 12月10日
ぷに

うーーん。。
心狭いし旅行キャンセルなんて考えられません💦

きっとそれでも好きだから余計辛いでしょうね。。お子さんもいるし。。

一緒に居てて疲れそうです。。

何から何まであり得ないですよ💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一緒にいても疲れるし、この待ってる時間も疲れます…
    普段はとてもいい人で優しいのに、お怒りスイッチ入るとこんな感じで…💧
    明日もこんな感じだったら、実家にどうにかして帰ろうかな…と考え中です😞

• 12月9日
  • ぷに

ぷに

優しさでカバーなのかな。。

怒りスイッチの入り方がひどい気がします。

優しさで見えなくなる前にこの怒り方普通なのか考えて話し合いした方がいいですね。。

子供大きくなってそんなの続いたらもう最悪でしかないですよ。。

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

スイッチ入ったら理詰めで責められるので(頭いい人なんで)私は軽くパニックになります💧
    子供にもこんな態度とるのかな…と不安になるので、前回こうなった時も「黙らないで言って欲しい」と言ったのに改善されず…
    こーゆーことが続くなら、将来的に娘のためにも色々考えないとダメですよね…

• 12月9日
ままり

うちら夫婦もしょっちゅう大事なもの良く忘れますよ(^_^;)
私も結構イライラしちゃうタイプですが主人に「人を責めるより自分を責めればイラつかないよ。忘れ物もなんで忘れたの💢じゃなくて、私がチェックしなかったのがいけなかったんだよなって思えばイライラしないし、防げるでしょ?」って言われてそれから主人にイライラしなくなりました!

けど、喧嘩した時今日の予定キャンセルする。職場います、ご飯いりません。はうちの主人もよくやるのでお気持ちよく分かります。ホント子供ですよね。

うちはいつも私がブチ切れて数時間後「この喧嘩する時間勿体無いから仲直りしよう」って仲直り持ちかけます笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

元々私がダメなので、旦那にそんなこと言えず😭
    今はイライラと言うより辛くて苦しいです…
    職場に逃げれるなんていいなあって思っちゃいます。笑
    私も娘連れてどこかに逃げたいです。笑
    仲直りしたいし、ちゃんと話したいのに帰ってきません…LINEでそろそろ帰ってきて?と言ったのも既読スルーです。

• 12月9日
はなはないぬいぬ

あなたが先に謝るからいい気になってませんか?旦那さん…(>_<")顔色うかがって暮らすのは疲れますよね。家の旦那も機嫌を損ねると高速乗ってても引き返すような男です。ディズニー行く途中で引き返されそうになりました。行きましたけど不機嫌で、そのときのことは何年たってもいまだに言われます。そんな私も我慢してましたが1度おもいきりキレて暴れたら少しはよくなりました。あなたはもしかして旦那さんに1度も逆らったことがなくて、いつも自分から謝ってませんか?実家に置き手紙おいて子供と帰ってみては?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

謝るというより、旦那が頭いいので理詰めで話してくるのでついていけなくて黙ってしまいます💧
    暴れても「いや、そうじゃないんだよね」と言われ難しいことたくさん言われます💧今日も帰宅後そうでした…結局終了したのかも分からず旦那は寝たので、明日の態度次第では実家に助けを求めます。

• 12月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

理詰めで冷静に返されると自分がバカみたいに思えますよね…(>_<")うちもそういうとこあります。答えられない質問をして来て、その答えにまた攻撃してきます。疲れますよね。あまり続くならほんとに手紙にでも気持ちを書いて実家に避難するのがいいと思います。ホテルの予約までしてたのに行かないなんてひどすぎますもん。

• 12月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

話し合いの結果も「解決策はない」で終わり…今朝は普通だけど空気は微妙だし…日曜日がこんなに苦痛なの辛すぎます💔今日は旦那が趣味の用事でいないので、いない間はのんびりします😅

• 12月10日
涼子

自分も忘れ物多くて家出てから気づいて戻るとかよくあります😱
でも旦那はまた?笑って感じなだけでお出かけキャンセルや旅行キャンセルなんてうちはあり得ません💦
キャンセルされたら自分がブチ切れて速攻家出ますね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

また?で笑い話で済めばいいのですが…今回は旦那のイラッとするところをついてしまったようで😅なんだかな~疲れちゃったなって感じです。笑

• 12月10日