※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、おしっこの量が少なく、色が薄いです。母乳で育てていて、体重の増え方が心配。授乳間隔は2時間おきで、オムツは2~3時間に1度交換しています。水分不足が原因でしょうか?

最近、おしっこの量が少ない気がします…
色もうすーく黄色。

水分足りないんでしょうか?
母乳のみで育てています。

最近、体重の増え方があまり良くないので、母乳が足りないんじゃないかと不安です。授乳間隔もあかないし、2時間おきです…

おしっこ、何回してるかはよくわからないんですけど、オムツは2~3時間に1度は替えてます。

コメント

脱水のときはおしっこ濃い黄色ですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとう御座います!
    うすい黄色なら大丈夫ですかね?
    今までほとんど透明だったんですが。

• 12月9日
ぽめら

水分がほんとに足りていない時はオレンジ〜赤っぽい尿が出るようです!息子が赤っぽいおしっこをして、びっくりして調べてみたら水分不足とのことでした😅

今5ヶ月ですが、あいて4時間、普段は2〜3時間間隔です。私も完母で育てていますが、足りないんじゃ…って心配になったこと何度もあります😥

オムツを2〜3時間に1度の交換頻度なら大丈夫だと思いますよ〜(*´ω`*)

• ままり

ままり

けっこう濃い色になるんですね。
    ありがとうございます。
    安心しました!

• 12月9日