※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
子育て・グッズ

離乳食を始めるべきか相談中です。5ヶ月の赤ちゃんが少し体重減少。離乳食のタイミングについて不安。よだれは多く、スプーンを自分で持って口に運ぶ。経験者の意見を求めています。

いつもお世話になってます。離乳食についてです。
現在の子どもの状況
🐷生後五ヶ月と一週間
🐷ほぼ完母(保育園に2,3時間預ける時などはミルク)
🐷授乳間隔2~2時間半
🐷寝返りまだ

今日体重を測ってみると、先月より体重が少し減って6600㌘から6500㌘になってました。
先月も今日も服を着て計っているためほとんど誤差はないと思います。
離乳食は6ヶ月に入ってから始めようと思っていましたが、今日体重を測って体重が減っていたことに驚き、心配になりました😢
体重が増えてないなら離乳食を始めた方が良いのでしょうか?
ちなみによだれはしっかり出て、スプーンを口に近づけると自分でスプーンを持ってまで口にいれていくほどの勢いです。
同じような方、先輩ママさんご意見よろしくお願いします!!

コメント

しー

もうすぐ6ヶ月の子がそんな感じでした!
うちも完母で、減りはしないけど増えもしなくて心配でした
よだれダラダラ、親の食事中じーっとみてるので小児科の先生から離乳食やろうと言われました!
5ヶ月で6030㌘しかなくて成長曲線より下回る寸前でしたが離乳食どんどん進めたら2週間で6300まで増えましたよ(o^-^o)