※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

体重管理のために毎日1時間歩いている8ヵ月の妊婦です。友達に歩く必要があるか相談されましたが、お腹の張りはないため病院でも特に指摘はないようです。同じ時期に歩いていた方いますか?

こんにちは!

来週で8ヵ月になるのですが、体重管理のために午前午後1時間ちょっとずつお散歩をしています👣👣
最低1日1時間は歩いています。

友達に言うとまだ歩かなくていいんじゃない?と言われました😥💦
歩くのまだ辞めといた方がいいんですかね😣?
因みに特にお腹の張りなどはありません!

病院でもお散歩するようにしてるとは伝えてます。(時間は言ってない)お腹が張るようなら控えてとは言われたけどお腹張らないなら無理しない程度にね〜とだけ言われました、、、。

皆さんこのくらいの頃はまだ歩いたりはしてませんでしたか😣💦?

コメント

りい

こんにちは❣️
私は現在妊娠25週ですが、安定期入った頃から暇があればウォーキングしています😆周りからはやめたほうがいいなど言われたりしますが、ウォーキングというより散歩に近いし、お腹も張ることもないので歩いています😆

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうなんですね!
    私は近くの公園にウォーキングコースがあるのでそこを午前午後で2回1周10分×5周しています😊
    お腹張らないなら特に問題ないですよね、、、😣💦
    一応火曜日検診なのでもう一度病院で聞いてみようと思います😥

    • 12月9日
みきたん

私は16週くらいから毎日1時間ウォーキングしてます♪仕事を辞めてから運動不足ですし気分転換にもなるし(^ ^)

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    私も仕事が先月までだったので今月から専業主婦になり1日暇で暇で家にいるのがしんどくて(笑)
    お腹張らないならいいですかね😣💦

    • 12月9日
  • みきたん

    みきたん

    何かあったら怖いので家の近所をウロウロする程度ですが(^^;出産を促すためにウォーキングやスクワットする人もいますが、運動不足のためにウォーキングする人もいるし人によると思うので体調がいいのであれば平気だと思います♪

    • 12月9日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうですかね(><)
    とりあえず無理しない程度にウォーキングします☺️👍

    • 12月9日
msy

歩いてませんでした💦
正期産入るまでは15分程度の犬の散歩や買い物程度にしてました。
切迫気味だったのもありますが何かあっては後悔するので産まれていい時期まではそんなに動かないほうが良いのかなと💦

切迫の兆候もなく普通に主婦してた友人は28週で子宮口が開き早産となりました。
検診も順調、張りもなくトイレに行った際に違和感を感じたそうですが出血も痛みもなかったので一応病院に連絡、様子見ていいよと言われたのですが不安で行ったらそのまま出産になったそうです。
個人差があるのでなんのも言えないですがいきなりそうなってしまう人もいるのでご自身が後悔しない選択を、、、

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうなんですね😥💦
    火曜日検診なのでもう一度病院で聞いてみます😱😱
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
まっちゃん

私は体を動かすのが嫌いなので、最後までウォーキングやスクワット等はしなかったです(笑)
妊娠中は数回、気分転換に景色の良い広い公園に、お弁当を持って行きまったり散歩したりはしました😊

お腹が張ったり体調が悪くなく、自分が散歩楽しいと思うなら、赤ちゃんも楽しいと思うので良いと思いますよ〜!
でもこの時期なので寒さには気をつけてください🙏

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうなんですね🙄

    私は凄く気分転換になっていてウォーキングする達成感がクセになっていてとても楽しいです☺️

    ただまだしない方がいいという方もいらっしゃるので検診の時聞いてみます😅
    ありがとうございます💕

    • 12月9日
りーた

根っからの引きこもり体質で寒いし外に出るのが嫌でずっと家でゴロゴロしてます😭💦おかげでどんどん太ってきちゃいました💦私も見習わなきゃ✨お腹張らない程度に無理しないで下さいね(*^_^*)

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    私は元々太りやすい体質で、1度1ヵ月で2キロ増えてしまって注意されました(笑)
    今は妊娠前から5キロいかないくらいで頑張って抑えてます、、、😢

    ありがとうございます!
    気をつけて無理しない程度にウォーキングします💕

    • 12月9日