※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
その他の疑問

初質問です。よろしくお願いします。妊娠する前に親知らずを抜いたほう…

初質問です。よろしくお願いします。

妊娠する前に親知らずを抜いたほうがいいですか?
最近歯医者をかえて、急に抜歯したほうが良いと言われ…ちなみに4本とも埋まってます。紹介状を頂いたので抜くなら4本とも抜いたほうがよいのか迷います。

これからパートにでようと仕事を探している矢先なので、働く前に親知らずを解決させてから仕事を探すべきなのか…

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あおぴー

痛みはありますか?
4本とも埋まっていて痛みがないなら私は抜きません〜(>_<)
医師ではないので詳しい事はわかりませんし、なぜ抜いたほうがいいのかもわからないので簡単な事言えませんが、素人意見でいうと生えてくるかもまだわかんないのに、身体に負担じゃないかな〜?と思っちゃいます(*_*)

• さっちょん

さっちょん

痛みは全く無いのですが、3本が中で虫歯になっていてこのままだと数年後には大変な思いをするそうで…(*>_<*)
    ちなみに、親知らずは抜きましたか?

• 9月2日
  • あおぴー

あおぴー

なるほど〜。それを聞くと抜いたほうがいいのかも、、と思いました。
    私はまだ抜いた事は無いのですが、来週抜きますw
    8月頭に智歯周囲炎という親知らずの周りの歯茎が炎症をおこし1週間苦しみました。
    それがもうたまらなく痛くてロキソニンも効かないし、夜はねれないしで本当に陣痛より辛かったです、、、w
    炎症を起こしてたり、痛みがある状態だと麻酔が効かなかったり、合併症を起こしたりするらしく痛みや腫れがおさまってからじゃないと抜いてくれません。それを考えると痛みが出る前に抜くというのは賢い選択かもしれないです。
    ちなみに私は妊娠前から親知らずが少し顔を出しており、妊娠中も親知らずしっかり磨いてないと虫歯になるよ〜といわれて磨いてました、その頃から1年半以上たってから抜く事になりました。
    子供がいると本当にタイミングを取るのが難しく、
    こんな事になるとわかっていたら抜いておきたかったです。(>_<)

• 9月2日
  • さっちょん

さっちょん

やはり妊娠する前に抜くのがベストですね!早めに抜いて仕事を探します\(•̀ω•́)/

• 9月2日
もも。

妊娠前に親知らず2本抜きました!横向きに生えてたので...
麻酔したり痛み止め飲んだりするので妊娠前の方がいいかと思います!
お仕事もまだ大丈夫ならば親知らず解決してからがいいと私は思います(>_<)

• さっちょん

さっちょん

やはり仕事探す前に抜いたほうがよさそうですね。入院しないといけないのでお金がかかるなとの思いもあり少し躊躇していました(´・ω・`;)
    ちなみに術後は大変でしたか?

• 9月2日
  • もも。

もも。

4本同時ですか⁈(°_°)
    私は1本抜いて1ヶ月たったらまた1本でした。
    後で痛んで大変な思いしたら後悔すると思うので今のうちの方がいいと思います(>_<)
    ご飯食べるのと歯磨きで苦しみましたね...笑
    痛みは痛み止め飲んでたので薬が効いてるうちは大丈夫でしたが切れるとジーンって感じでした!

• 9月2日
  • さっちょん

さっちょん

半年近くかけるより一ヶ月つらい思いをしと翌月から仕事を探したほうがいいのかなと思い、どうせ抜くなら今のうちに全て抜いておけば金銭的にも負担は減るかなと(;・∀・)

• 9月2日
  • もも。

もも。

そうですね(>_<)
    1ヶ月で済むならその方がいいと思います!1ヶ月長いですが...
    一生続くわけではない!と自分に言い聞かせながら私ならそうします笑

• 9月2日
  • さっちょん

さっちょん

元気がでました!頑張りたいと思います\(•̀ω•́)/
    …それでも痛いのは嫌だなぁと割り切れないです(笑)

• 9月2日
  • もも。

もも。

私も当日までビクビクしてました!予約してから毎日ヤダヤダ言ってましたよ笑
    この痛みが一生続くわけない!で頑張って下さい!!!!
    ちなみに出産もそれで乗り越えました( ̄∀ ̄)

• 9月2日
  • さっちょん

さっちょん

出産になったらもっと凄い痛みがありそうで怖いです(´;ω;`)
    皆さん似たような痛みを経験されているので安心しました。
    自分だけ大変な目に合っているわけではないという事実だけでも凄く頑張れます!ありがとうございました(´﹀`)

• 9月2日
ゆるゆるり

妊娠中は口腔内のトラブルも起きやすいから、早めに抜歯された方が良いかもしれないです✧٩('ᴗ')✧

• さっちょん

さっちょん

早目が一番ですよね。絶賛妊活中でしたので一旦お休みして親知らずを解決させてから仕事探しに、妊活に頑張りたいと思います\(•̀ω•́)/

• 9月2日

何年か前に抜きましたよ〜

麻酔したからか先生の腕が良かったのか、私は痛くなかったです!

妊娠したら悪阻が始まったり
麻酔もできなさそうだし、
妊娠前がいいですよー(>_<)

• さっちょん

さっちょん

やはり妊娠する前に抜くのがベストですね!紹介された先生は上手と評判みたいですので痛くないことを願います(´﹀`)

• 9月2日
りか★☆

抜いた方がいいと言われてるなら早く抜いた方がいいと思います!

痛みが出てからでは抜きにくくなり、麻酔をたくさん打たなければいけません。

妊娠から産後卒乳までは虫歯の進行が早くなると言われており、さらに基本的に抜歯はできません。

若く体力もあった方が抜歯後の回復も早いです。
産後は体力落ちます。。

私は産後になって抜いた方がいいけど今はねぇ。。と言われ、抜いておけばよかったと思ってます(>_<)💦

• さっちょん

さっちょん

やはり妊娠する前に抜くのが良いですね(´﹀`)
    妊活にも、仕事するのにも、なんだか重なってとうしたらいいのか迷っていました(´•ω•`;)
    一つづつ解決していきます\(•̀ω•́)/

• 9月2日