※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigio
子育て・グッズ

ベビーカーの置き場所について、寝室かリビングか迷っています。昼間はリビングで寝かせているけど、ベビーベッドで寝るかクーハンで寝るか迷っています。

ベビーカーの置き場所について、相談です。

うちは、2階建てで、2階の奥に夫婦の寝室があります。
ベビーカーを寝室に置くか、リビングのある1階に置くか、悩んでいます。

BABYが夜寝るときには、夫婦の寝室で一緒に寝てるのですが、昼間はリビングで今のところ、クーハンで寝ています。

時季にクーハンには入り切らなくなりそうで、ベビーベッドで寝かせるのを、昼間寝るときを優先するのか、夜寝るときを優先するのかで迷っています。

コメント

まやや

玄関に収納とかないですか?

• gigio

gigio

玄関には、靴箱がありますが、何か、関係はありますか??

• 12月9日
  • まやや

まやや

靴箱と大きい収納スペースがうちにあってそこにベビーカー入れてます(^^)

• 12月9日
  • gigio

gigio

ご返信ありがとうございます。
    すみません、私のミスで、ベビーカーではなくて、ベビーベッドの置き場の相談でした。。。どうされてますか??

• 12月9日
  • まやや

まやや

うち、ベビー布団なんです(^^)

• 12月9日
  • gigio

gigio

そうなんですね!お昼寝用に、ベビー布団を検討してみようかと思ってます。ありがとうございました。

• 12月10日
まめまめ子。

ベビーカーは外で使うものなので、寝室に置かない方が良いと思いますが。。。

0..2mam

ベビーベッドを1階から2階かってことですかね?^ ^

yuchin*

ベビーカーの置き場所ではなく、ベビーベッドの置き場所の間違えですか??

• yuchin*

yuchin*

ベビーベッドの置き場所なら、私は寝室が良いと思います😊
    我が家は上2人共、リビングにお昼寝布団やクッション、マット等を敷いてその上に寝かしてました😆
    次生まれる子達も布団、クッション、マットいずれかにする予定です✨

• 12月9日
  • gigio

gigio

なるほど、お昼寝は、お昼寝布団を用意してみようと思いました。

ありがとうございます。

• 12月10日
ポポタン

外出に使用するのでタイヤが汚れて室内に持ち込むのは衛生上良くないかなと思ってます。
なので玄関に置いています

gigio

すみません。。。ベビーベッドの間違いです。、

みぃ

ベビーベットなら私は寝室においていますほとんど使ってませんが。。💦(笑)

• gigio

gigio

そうですよね。。。そうなっちゃいますよね。。。

• 12月9日