※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。甘いものを我慢し、野菜中心の食事にしています。妊娠中に甘いものを食べたり、体重を抑える方法についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月です。
毎日食欲との戦いでちょっとストレスが溜まってきました…

特に甘いものへの欲求があります!
妊娠前48.5前後で現在50.5キロのプラス2キロです。
出産まであと何とか5キロ以内に収めたいのですが…

みなさんは妊娠中甘いもの食べてましたか?

甘いものをさほど我慢せず体重増加を7キロ以内に収められた方いますか?

どのように食べたら太りにくいなどにもありますか?

現在は極力甘いものは我慢、野菜中心、夜は炭水化物少なめとキャベツの千切り多目を意識してます!

コメント

🌻いちご🌻

こんにちは!
7ヶ月で+2kgで抑えてるのは優秀ですね✨

私は妊娠中+5kgでした❣

後期に甘いもの食べた過ぎて食べてました❣
食べるなら和菓子にしたり、あとはさつまいもをふかして食べたりしてました❤

  • あんころもち

    あんころもち

    妊娠中プラス5キロ羨ましいです!私もそのくらいに抑えたいです!!

    やはり和菓子やサツマイモがいいのですね☺️✨

    • 12月9日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    でも、たまにケーキとか食べたくなりますよね❤笑

    私は妊娠後期がちょうど秋で、その時期にローソンの安納芋のクリーム大福にハマって、しょっちゅう食べてました(笑)

    • 12月9日
  • あんころもち

    あんころもち

    わかります!ケーキにクレープが頭に浮かびます💦

    これからクリスマス、年末年始、里帰りが控えてるのでどこまで自分が我慢できるか不安しかないです😵

    • 12月9日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    クレープ初期の頃とか普通に食べてました(笑)
    仕事で目の前にあるので我慢できなかったです(笑)

    • 12月9日
  • あんころもち

    あんころもち


    私も24週の健診後頑張っな自分へのご褒美にたべてしまいました🤣🙌🏻

    • 12月9日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    それでもいいと思います✨

    • 12月9日
  • あんころもち

    あんころもち

    たまにはご褒美必要ですよね😊

    • 12月9日
チコリ

我慢とかいう考え方はしなかったです。
ただただ、妊娠前とあまり変わらない食生活をするようにしただけでした。
もちろん食べたらダメなものとかは気をつけてですが。
出産までは5キロ増にとどまり、産んだ瞬間に元どおりでした。

  • チコリ

    チコリ

    甘いものは、たまに食べたりとかです。
    妊娠前と同じようにです。

    • 12月9日
  • あんころもち

    あんころもち

    プラス5増し羨ましいです!
    妊娠前よりも食べたい欲求が強いのでそこを我慢するのが辛いです😭
    妊娠前よりも食べていないのに太るので気をつけます💦

    • 12月9日
奈々ゝ

とても努力されてますね😊

甘いものは特に我慢してなかったですが
食事の順番や良く噛む
夜食べ終える時間が遅くならないようにする感じでゆるくやってました😊

  • あんころもち

    あんころもち

    食べる順番大事ですよね^ ^
    野菜を先に食べてから最後に炭水化物を食べるように意識してます!
    毎日キャベツの千切りばかり食べているので便秘にならないのがありがたいです!笑

    あまりストレス溜まらないように適度に頑張りたいと思います☺️

    • 12月9日
四つ葉のクローバー

7ヶ月で2㎏は、凄いですよ⤴️⤴️
私は8ヶ月で既に4㎏です😅
先生からは5㎏しか増えてはいけないと釘を刺されていますが、甘い物の誘惑には勝てません💦
甘い物はなるべく午前中もしくは日中取るようにして、夜7時までに夕飯を食べる事を目標にしていますが…仕事をしているとなかなかうまくはいきません。

あとこれから赤ちゃんが大きくなる時期なので、日に日にお腹が大きくなり、お腹も空いてくると思います。
ヨーグルトやカルシウムウェハースなどで、食欲を満ちそうかと考えています☺️

  • あんころもち

    あんころもち

    甘いものの誘惑って辛いですよね😭
    よく7ヶ月から一気に増えると聞くのでここからが正直恐怖です…
    とくに里帰り予定なので帰ってからが危ない気がします…

    • 12月9日
まい🌼

プラス6キロちょっとくらいでした!
我慢って言うよりは
最後まで気持ち悪いのが抜けず
食べられないことだらけでした😢
なので、食べたい!と思えた時には
甘いものだろうがなんだろうが
食べてました😂

  • あんころもち

    あんころもち

    最後までつわりがあったのは辛いですね💦
    つわりの時は食べ物を見るのが嫌だったのに今では何か食べたいなーと考えてしまうばかりです…笑
    でも1人目の時のように太りたくないので頑張ります!

    • 12月9日